子供の寝かしつけの時間はセルフケアのGOODタイム☆ | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。

今日は土曜日ということもあり
保育園ママの
マンツーマンレッスンが
続きました。

体の緊張をとくケアを
させて頂いた後は
セルフケアもお教えするのでが

Noriko式には

ボケ~っと考え事をしたり
歌を歌ったり
誰かと話をしたりして

体に意識を向けないほうが
うまく調整できるという
セルフケアがあります。

特に
寝転んで行うセルフケアは

お子さんの寝かしつけのとき
行うととても良いですよ!
と お伝えしています。


私にも子供がいるので
(もう大きいですが)
寝かしつけがどういうものか
よく わかっています。

「早く寝てよ~´д` ;」
と思いながら
寝かしつけると

なっかなか
寝てくれません(笑)

うちの子は
お腹をポンポンしないと
寝なかったので
毎晩ポンポンしてましたが

「早く寝てよ~´д` ;」
と思っている日は

もう寝たかな…
と、そぉ~っとポンポンをやめて
立ち去ろうとしたら

「ポンポン…ポンポンして~」
と 目を覚ましたものです。

そして

ポンポン
寝たかな…
そぉ~~
「ポンポンして~」

ポンポン
寝たかな…
そぉ~~
「ポンポンして~」

と、続きました(笑)


Noriko式のセルフケアは
子供に話しかけながら
歌を歌ってあげながらでも
できるので

「セルフケアしてるし
すぐに寝なくってもいいや^ ^」
って思えるし

セルフケアで
自分自身が眠たくなります。

そんな
のんびりした
ゆる~い雰囲気だと
子供は簡単に寝てしまいますよ^ ^


ママのピリピリは
子供は敏感に察知します。

子供が安心して
眠りに落ちるには

ママがゆったりすることが
とても大事だと思いますよ。


ムクミがとれ
体が楽になり
子供が安心して寝てしまう。

最高でしょ?^ ^


最近
寒くなっても
お布団をかぶったままできて
体が変わるセルフケアを
考えたので

寝かしつけの時間に
セルフケアをしている生徒が
とても喜んでます。


子供がいるから
自分のことが後回し

思っているママ。

こんな風に
子育てしながらも
できることだってあるんですよ。

セルフケアだけじゃなく
立つことも
歩くことも

子供がいたって
できるでしょ^ ^


レッスンのあと
「歩くのが楽しくなりそう~!!」
と言ってくださったママも。

お子さんとの
お散歩も
これから
とっても楽しくなりますね♪



ーーーーーーーーーーーー

インフォメーション



⚫︎個人セッション12月予定アップ
東京ウォーキング個人セッション
東京にもサロンを持つことになりました。

⚫︎心斎橋12月定期レッスン
体験レッスン募集も再開
4日(木)、10日(水)、18日(水)
11時30分、14時、19時(各90分)
1回のみ5400円、4回16200円、
8回30240円、体験3240円

5期2015年1月開講 募集開始
残席2

インストラクター養成講座  大阪
7期2015年1月開講 募集開始
満席になりましま。

講座一覧は以下です。
福岡、広島でもセミナー開催予定☆