自然体を追い求めて | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
(4月にYURUKUウォークに改名)
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。


最近の
Noriko式は

歩いているときに
体に意識を向けません。

たとえば
足がどう動いているか…
骨盤の位置は…
上半身は…

といった意識です。


それらを意識せずに
歩くには
どうすれば良いか…

そればかり
毎日考え

足し算ではなく
引き算で

要らない動きを
そぎ落とし
そぎ落とし

より
シンプルなものにしてきました。


最近のセミナーに
ご参加くださった方に

「あれ?できちゃった」

というご感想を
よくいただきます。


一生懸命
意識しようとしている方には

「とにかく 私がお伝えした
ポイントだけ守って歩いてくださいね!」

と 動きを制限するような
体への意識を
無くしていただきます。


ところが

今までに
体への意識を
いっぱいいっぱいされてきた方は

自然な動きを
心がストップさせることが
あります。


「失敗するかもしれない…」



何の失敗でしょうか。


それは
綺麗な形にならないとダメ
という既成概念なのでは?



歩くこと…

食べ物をできるだけ
たくさん手に入れるために
備わった体の機能です。

食べ物をがたくさんほしいと願う。
食べ物があるところに行きたいと願う。

そうやって
4足歩行から
2足歩行に変わっていったはずです。

ならば
そのように
目的を果たそうと
動かなければ

本来体に備わっている機能を
生かせないのでは…


だから私は

体のストッパーを外し
スイスイ前に行けるように
なることにこだわりました。

綺麗は
必ず後からついてくる!

そう信じて。

すると
自由な動きが
身につくほどに
スタイルアップしていきました。
{7C31561B-7A38-4658-803B-E62912547347:01}
春には51歳になりますが
今も自分に
ストップをかけていません。

もっと良くなりたいから^ ^


これからも

私は

【作られた美】

ではなく

【自然体であること】

【自然な美しさ】

に  こだわり続けます。