ハイヒールウォーキング | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
(4月にYURUKUウォークに改称)
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。

今日は
インストラクター養成講座
大阪7期3回目レッスンでした。

3回目のレッスンは
ハイヒールウォーキングです。

…と言っても

6時間レッスン中
ハイヒールは30分くらいしか
していません。

だって
フラットシューズで
力まずに歩けない内は

どうやっても
ハイヒールウォーキングは下手。

下手なだけなら
まだ良いです。

力を込めたまま
ハイヒールを履いていると

身体
壊れてしまいますから。

なので
フラットシューズで
楽に立ち歩くことを

何度も何度も
身体に覚えこませます。

私のこだわりは
やっぱり脚!

脚が大事。

脚がまっすぐになれば
ものすごく身体が楽。

なので
フラットシューズ練習のときに

まっすぐ脚を
体感してもらったり

私が自分を変えた
美脚法を
しつこくしつこく伝授しました。

インストラクター養成講座は
そんな
濃ゆ~い練習ができるのです^ ^


そして
最後にちょろんと行った
ハイヒールレッスンでは

初めて
ハイヒールを履く人もいましたが
(ちなみに男性)

全員
スタスタ歩けました。

フラットシューズで
ちゃんと歩けたら
できるのです。
{7B369E8A-B9F7-4FC6-A025-B970F76AA96B:01}
これ
全部 受講生の脚運びです。
養成講座が始まって
まだ2ヶ月しか経っていません。

みんな
フラットシューズから
ハイヒールに
履き替えたらすぐ
スタスタ歩けていました。


その後
ハイヒールで
身体を壊してほしくないので

いかに力を抜いていくかも
お教えしました。


養成講座には
先輩インストラクターも
たくさん練習に来てくれているので

受講生と先輩インストラクターが
教え合う時間を作ります。
{EB9F8A56-10B0-4423-BA30-7A6656AF78D0:01}
私は
インストラクターたちが
良い関係でいてくれていることが
とても嬉しいです。



4月・5月 新規開講