柔道 左半身 背負い投げ | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。
(5月15日にYURUKUウォークに改称)


今日、セッションに
いらした方が

左半身が
固まっているようだと
おっしゃっていました。

ケアの最中も
左が突っ張る感じが…と
おっしゃっていました。


この感じ…

以前お越しになった方と
似ているな…

と思いました。


その以前お越しになった方も
左半身が固まっていました。

特に骨盤の
左の腸骨稜※についている
筋肉がガチガチで
(※腸骨の上辺:上のカーブの所)
{FA64D3AC-6841-4204-B710-AEEAB9A5D1C2:01}
全体呼吸をした時に
左側だけ
息がお腹に入らないと
おっしゃっていました。


左の上前腸骨棘※
(※腰骨のゴリゴリのところ)が
グッと内側に入っていて

それにより
腸骨稜に付着している
筋肉が引っ張られている
といった状態でした。


なので
それらの緊張をとる
ケアをしていくと

息が入るように
なってこられました。

お話を聞くと
その方は
柔道をされていたとか。


実は
今日お越しになった方も
柔道をされていました。

そして
左の腸骨稜の周りが
ガチガチで
同じような状態でした。


その方の
お話によると


柔道の練習で
毎日毎日
背負い投げを
何回もなさったそうです。

しかも
片側ばかりとのことでした。


なので
背負い投げの動きを

ケアの後
やっていただきました。


すると
背負う瞬間

左足が
ぐーっと内に入った状態で
身体をひねっていました。


ものすごい負荷が
左半身に
かかるのが
見ていてわかりました。


スポーツで
負荷をかけ続けたことで
身体が歪み

その歪みにより
年齢が上がるとともに
不調が起きることは
良くあります。


セッションに
そういった方が
たくさんいらっしゃいます。


私は

スポーツを
激しくなさる方ほど

日常は
立ち方や歩き方で
身体を
リセットすることが
できるようになることが
とても大切だと感じました。







◆◆レッスン・セミナー情報◆◆
◾︎スクール情報
◾︎ご受講者の声
◾︎無料 会員登録
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?

◾︎YURUKUウォークお台場イベント
   ご参加者募集開始


◾︎インストラクター養成講座 
   東京・大阪・福岡

◾︎
YURUKUウォーカー入門講座 東京
◾︎YURUKUウォーカー認定講座 東京
◾︎なんばパークス産経学園1day 大阪
◾︎1dayウォーキングセミナー 
  北海道(札幌・函館)・青森


◾︎ウォーキング個人セッション
 (マンツーマン・ペアレッスン)
 
   東京・大阪
◾︎定期レッスン 大阪(心斎橋)
◾︎レッスン・セミナー情報 全国

◾︎動画ありの記事

◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画