【O脚改善】膝をくっつけようとしない 骨盤を締めようとしない | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

YURUKUウォーク
(前Noriko式ウォーキング)の
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。


太ももが太い方や
O脚で悩まれている方
そのほかにも
足にトラブルを抱えている方が

たくさん
個人セッションにお越しです。
{44C20A0F-7E4B-43B2-AD23-62502C46D470:01}

私が50代で
筋トレゼロで
美脚を手に入れ
キープしているのを

ブログで知ったという方が
ほとんどです。

{D8557C8F-1BFD-42D7-9417-4E9CBD1782B5:01}

O脚改善のために
これまで
なさってきた努力を
お聞きすると

内転筋※を鍛えていました
※太ももの内側にある筋肉で
太ももを内側に寄せる働きをします。

骨盤を締める
トレーニングをしてました

他にも
立っているときも
座っているときも

膝をぎゅーっと
くっつけるように
されていたとか…。

しんどかったです~



どれもいらないです( ´ ▽ ` )ノ

というか

やらないほうがいいです( ´ ▽ ` )ノ


座った時に
パカーンと
両膝が開いてしまって

閉じて座ろうとしたら
とても疲れてしまうのも
内転筋が弱いんじゃないです。

股関節が開いて
腰幅が広くなっているのも
単に骨盤が横に
開いているからではないです。


YURUKUでは

膝をくっつけず
骨盤内の空間を広げて
立つ練習と歩く練習をします。

生徒さんは
今までと逆なので
かなり驚かれます。


また
セッションでは

私が
生徒さんの脚が
美脚に近づくように
筋肉の緊張をとる施術をします。

その施術だけで
座った時に
膝を閉じていても
平気になりますよ。

力を入れて
閉じる必要なんて
なくなるんです。


両膝が
開いているから
閉じましょうではなく

腰幅が広いから
骨盤を締めましょうではなく


なんで
そうなってしまってるのかが
大切。


固くなった筋肉が
姿勢と歩行の
バランスの改善により

元の柔らかい状態になれば
美脚になります。

辛いトレーニングは
必要ありません。


それどころか
美脚が手に入れば

身体は本当に
楽になるのです。


これまで
スクールでO脚改善に
取り組んだ生徒さんたちは

腰痛
生理痛
股関節痛
膝痛
などなども良くなられています。


生理痛と書きましたが
骨盤内が狭く
子宮が圧迫されて
痛みが出ている方
結構いらっしゃいますよ。

だから
骨盤を締めるのは
私は大反対です。


そんなことしなくても
お尻は小さくなりますよ♡





7月4日(日)に
大阪でも
YURUKUウォーカー講座を
行う予定をしております。

近々アップします。
少人数開催のため
ご興味がおありの方は
ブログをチェックなさってください。