あなたの姿勢、太ももの前やわらかいですか? | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

YURUKUウォーク
(前Noriko式ウォーキング)の
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。


良いと思う姿勢で
立ってみてください。

太ももの前を
触ってみてください。

やわらかいですか?


カチッと固まっている方

その姿勢では
楽に歩けません。
楽に動けません。

その固い太ももの筋肉が
ブレーキとなってしまっています。


私はやわらかいです。
生徒さんにも
ご理解いただくために
よく触ってもらいます。

やわらかいから
歩きやすい…
すなわち
前に行きやすいです。

無駄な労力を使わないため
長く歩いても疲れません。

そして
やわらかい筋肉で動くと
ポンプ機能が働き
太ももに余分な水分が溜まらず
モコモコしないんです。


動きやすく疲れにくい上に
老廃物が溜まりにくく
スタイルアップするのです。


私が頻繁に言っている
NG姿勢。

一般的に良いとされがちな
つま先を広げた姿勢。

これです⇩
{BE5B9E6A-6545-4798-97DD-8402D2B1DE6D:01}

この立ち方では
太ももは力んだままです。

この立ち方で
太ももの前
さわってみてくださいね。

固いでしょ?^ ^


脚に歪みのある方は
この立ち方だと
まっすぐな脚に
見えやすいから
そうする人が多いのかな…
と 思います。

つま先をそろえた時の
脚の状態を
見るべきで

その状態で
歪んでいたら
改善すべきなのですが…。


YURUKUでは
つま先をそろえて立っても
脚が綺麗であることと
太ももが柔らかいことを目標に
取り組んでいる生徒が
いっぱいです。

いっぱいと言うより
ほとんどの方が
そこに向かっています。


どんな感じなのか
知りたい方は

私に会った時に
おっしゃってください。

太もものやわらかさを
確認していただきますね^ ^