【ご受講者の声】大阪YURUKUウォーカー入門・認定講座レポート | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

YURUKUウォーク
(前Noriko式ウォーキング)の
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。


大阪
第2回目
YURUKUウォーカー
入門・認定講座を
8月2日に行いました。

第1回目同様
午前からスタートし

入門2時間
認定4時間と
続けて行いました。

大阪や神戸、奈良のほかに
静岡、広島、香川といった
ご遠方の方もご参加でした。
{053A28DC-B664-4217-B5CE-4F349F0D40F8:01}

ご感想をいただきましたので
掲載いたします。

----------------------------------------
【入門】
{2E2544EB-1CAF-4029-8997-D3D170344C83:01}
座っているのに疲れて
すぐ位置を変えたり
なかなか
じっと座っていられませんでした。

坐骨で座るというのが
とても腑に落ちました。

常に力を入れて
立ったり座ったりしていました。

今回学んだことを
無意識にできるように習慣にして

楽に歩く(座る)ができるように
していきたいです。
ありがとうございました。

{A58E8A6F-B80D-493B-B6E6-0CC2A0360C2F:01}
6月に個人レッスンを受けましたが
忘れたり なかなか体に
落としこむことが出来てませんでした。

今日 入門を受けたことで
より 体に落としこめた気がします。

頭で考えるのではなく
体で感じることが大事だと
わかりました。
ありがとうございます。

{5F78EFF7-B02D-4C27-AFC2-6508CC607122:01}
呼吸がすごく楽になりました。
重心を意識することなく
歩くことができて
楽しかったです。

頭で考えず
体の感覚を大切に
日常生活を送っていきたいと思います。

次は
認定講座を受けてみたいです。

{828874B2-7631-44AD-AB65-472F4E3ECC3F:01}
やさしい口調で
わかりやすい説明と
協力スタッフの方のおかげで
あっという間の2時間でした。

むずかしいことは一切なく
終わったときに楽です♡
歩きやすい♪
笑顔になれました^_^
ありがとうございました~~

(でも、レッスン受けないと
ずっと固いままだったんだ…
損するぞー)
----------------------------------------

【認定】
{2A37D0FE-20F8-4C1A-A9F0-44FFD2080D06:01}
大腰筋をゆるめて
しっかり使ってあげる歩き方を
習慣になるよう
落としこんでいきたいです。

腓骨筋の張りを取るケアが
気持ちよかったです。

身につけて
すっきりした ふくらはぎを
目指します。

今まで思っていた立ち方が
根本から覆りました。

上手にチョイスして
続けていきたいです。
ありがとうございました。

{602B0A3C-D7FE-4017-AB90-E7E7B213A7FF:01}
筋肉について
詳しくお話し下さったので
イメージしやすかったです。

やっていくうちに
使えてない足の指が
床につく感じがして

バランスが整うと
立ちやすく思いました。

ずっとコンプレックスだった
足のもものハリの仕組みがわかり
取り組む道筋がみえました。

やっと出会えた
立ち方やセルフケアを生かして

いくら歩いても疲れない
歩き方にも出会えるように
コツコツやってみます!^_^

ありがとうございました。

{9BC580FE-6743-4116-BEEC-79B98C982286:01}
自分の姿勢や歩き方のくせや
直し方がよくわかりました。

長く使い込んだ(?)体が
時々悲鳴をあげているのと
向き合うチャンスだと
認識させられました。

きっとよくなる
もっとよくするの気持ちと

ゆるーく疲れない体と心を
目指してゆけそーです!

{417D9ADF-BB9F-44CC-878F-CBEC3CFBA7D8:01}
入門に続いて
認定講座を受けて
より深く
歩き方や姿勢が
体に入ったような気がする。

おかげで
正しい姿勢の取り方がわかって
再現できるようになった。

これでウォーキングをしたら
どんな感じなのかを
帰ってやってみるのが楽しみ♡
----------------------------------------

第3回目の9月6日は満席です。

第4回目は
10月10日(土)開催。

募集を開始いたしました。




◆レッスン・セミナー情報◆

Norikoおよび公認インストラクターの
YURUKU公式のレッスン・セミナーは
YURUKU.JP⇦クリック

◾︎スクール情報
◾︎ご受講者の声
◾︎無料 会員登録
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?

◾︎
日本ノルディックウォーク学会学術大会にて講演
  札幌  一般ご参加可能です

◾︎インストラクター養成講座 
   東京・大阪・福岡(開講決定)


◾︎YURUKUウォーカー講座
   入門・認定講座 東京・大阪

◾︎ウォーキング個人セッション
   東京・大阪


◾︎動画ありの記事

◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画