枕無し就寝についてに引き続き… | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

YURUKUウォーク
(前Noriko式ウォーキング)の
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。

昨日
ブログを書きました。

これには
賛否両論あること覚悟で
書きました。


私はいつも

雑誌やテレビの受け売りや
頭で考えてきたことではなく

身体で感じてきたことを
お伝えしています。

このスタイルは
ずっと守りたいと思っています。


実は 私は昔は
枕無しなんかで
寝られませんでした。

枕が合わなくて
オーダーで
しかもカスタマイズまでできる
枕を持っていたぐらいなのです。


そんな私が
姿勢と歩き方にこだわり
自分の身体を
かなり変え

枕をしていることの
気持ち悪さを
感じるようになりました。

枕はあったほうがいいという
お話は聞いていましたが

カスタマイズできる枕の
中身を抜いても抜いても
やはり
気持ち悪く

そして結局
全部抜いて
やっと楽だと感じたのです。


え?
だったら枕要らないじゃない!

ということで
タオル一枚敷いて
寝るようになったのです。


それからは

気持ち悪さが
無くなっただけでなく

朝起きて
肩を触ると
ふわっふわ。

そして
起きた時の
顔のラインが
枕をしていたときより
スッキリ。

良いことばかりです。




気持ち悪くなったのは
枕だけではありません。


車や電車の座席。
とても気持ち悪いです。


車に乗ったら
ヘッドレストが
後頭部に当たらないように
高~くするか
抜いてしまいます。


そう!
何もかもが
猫背仕様!



平均的な
日本人を集めて
身体のラインのデーターを取り

猫背にピッタリの
枕が作られているんですね。

猫背にピッタリの
椅子が作られているんですね。



YURUKUで
身体改革する人を増やして

世の中に出回っている
椅子や枕の形を
変えられたらいいなと
本気で思っています。



◆レッスン・セミナー情報◆

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

Noriko・公認インストラクター
YURUKU公式レッスン・セミナー
こちらYURUKU.JP
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎スクール情報
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebookページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎51歳  筋トレ・ストレッチゼロ生活
  なぜスタイル維持できるのか
  なぜ治療院とは無縁なのか


◾︎1115 YURUKUウォーク
大阪・舞洲ウォーキングイベント

  第2回イベント ご参加者募集中

◾︎
日本ノルディックウォーク
学会学術大会にて講演

  札幌  一般ご参加可能です

◾︎インストラクター養成講座 
   東京・大阪・福岡(開講決定)


◾︎YURUKUウォーカー講座
   入門・認定講座 東京・大阪

◾︎ウォーキング個人セッション
   東京・大阪


◾︎
心斎橋定期レッスン
   大阪

◾︎動画ありの記事

◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画