【名古屋】感激いっぱい!セミナーレポート | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

YURUKUウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。


昨日は名古屋で
YURUKUウォーカー講座を
開催しました。

名古屋は
大阪にも東京にも
行きやすいからか

人が集まりにくいと
セミナー講師間で
言われています。


ですが
久しぶりに
名古屋でセミナーをしたいなぁ~と
思っていたところ

今回
会場としてお借りした
保育園を運営される栄寿福祉会
理事長様より

名古屋でのセミナー時に
会場として保育園のホールを
お使いくださいねと
大変ありがたいお声がけを頂き

名古屋セミナーの
開催を決めました。


人が集まりにくい名古屋‥‥

ドキドキしながら
開催告知をアップ。

すると
告知後すぐに
ご予約が入り

定員を上回るお申し込みで
キャンセル待ちもあり

名古屋で
YURUKUに
期待して下さっている方が
たくさんいらっしゃることに
感激しました。


そしてセミナー当日

お集まりくださった方に
私のブログの読者さんが
たくさんおられることを
知り またまた感激!


セミナー中は

愛知県出身のインストラクターと
愛知県在住のインストラクターが
たくさんお手伝いしてくれました。

なんと
この日は
私もアシスタントも全員50代!
1964年生まれの辰年!

みんな元気いっぱい!

ご参加の皆さんに
希望を持って頂けたようです。
{40319823-57C5-48EA-876C-750DAF776AF6:01}

以下
ご参加者の感想です。
抜粋して掲載させて頂きます。
------------
{DB26541B-9775-40FA-BFC7-4A4895D66FAB:01}

【最後の望み】
『ずっと この日を楽しみにしていました

筋トレなし、ストレッチなしで
どのように変わっていくのか

ゆるゆるだからYURUKUなんだって
本当にそのとおり

緊張して来ましたが
心配いりませんでした

ブログに書いてあった通り
今まで 大金を捨ててきました

最後の望みだと思います』

{6DD71C3E-7A63-4846-A83F-C29AD3A944AA:01}
【進化してる~‼︎】
『久しぶりの参加でしたが
名前も変わって 動き方も
「わかりやすく進化してる~‼︎」と
思いました。

日常にとりいれられるように
子育てと仕事とYURUKUを両立?
出来たら 体型も変われていいなぁと
思います。

難しいことじゃなく
楽しく教えていただける
先生の講座はとても好きです。

認定のほうも時間があれば
受けてみたいと思いました。

いつか
太ももが細ももになる日が
来るといいなぁ‥‥。』

{1E235B0F-CCC4-4906-9E8A-DDADF4EF7915:01}
【年齢を重ねる事が
嫌な事や恐い事じゃない】
『筋肉をゆるめるという事は
わかっていても
実際にどうしたらよいのか
体感してみてよくわかりました。

先生や
インストラクターさんを見ていて

年齢を重ねる事が
嫌な事や恐い事じゃないんだと
うれしくなりました。

むずかしい事じゃないんだけど
むずかしい。
歩くことが楽しくなりそうです。』

{EB788CB9-6A2B-4BDB-BC6C-D4BDB60473B5:01}
【効果の早さに驚き】
『固くなった筋肉をほぐす
ゆるめる方法を
たくさん教えていただき
とても勉強になりました。

セミナー後の太ももの向きが
違っているのを実感でき
効果の早さにおどろきました。

まず、立ち方・座り方・歩き方を
気づいたときにチェックすることから
はじめようと思います。

身体の使い方を
もっと知りたくなりました。
ありがとうございました。』

{73C15304-0D64-4CD8-A3EC-FED15A354D66:01}
【知らないと怖いことに】
『2時間があっという間でした。

普段の生活の中で
どんな風に体を動かしていて
それが どう影響しているのか

知らないと怖いことになるなー
と 思いました。

個人セッションを受けてから
歩くのが楽になって
ヒールはいてても
ぐらつきがなくなったり

すこしずつ
変化を感じていました。

やっぱり長年のクセは手ごわく
気をぬくと膝ピンとなってたり‥

復習できて
ビフォーアフター
また見せてもらって

まだまだ変われるんだと
うれしかったです。』

{19EA2B32-847A-42E1-87EB-78A1FC0E5CB5:01}
【常識が変わった】
『とても楽しい2時間で
時間が過ぎるのがあっという間でした。

今まで
自分が思っていた正しい姿勢の
常識がかわりました。

これからも頑張らないで
ゆるく楽しく
歩いてゆこうと思います。

認定講座もぜひ受けたいです。
ありがとうございました。』

------------

次回は
2016年1月11日(日)

名古屋も
YURUKUウォーカーさんで
いっぱいにします!


◆レッスン・セミナー情報◆

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

Noriko・公認インストラクター
YURUKU公式レッスン・セミナー
こちらYURUKU.JP
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎スクール情報
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebookページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎51歳  筋トレ・ストレッチゼロ生活
  なぜスタイル維持できるのか
  なぜ治療院とは無縁なのか


◾︎1115 YURUKUウォーク
大阪城ウォーキングイベント


◾︎インストラクター養成講座 
   東京・大阪・福岡(開講決定)


◾︎YURUKUウォーカー講座
   入門・認定講座 東京・大阪・名古屋・埼玉

◾︎ウォーキング個人セッション
   東京・大阪


◾︎
心斎橋定期レッスン
   大阪

◾︎動画ありの記事

◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画