東京YURUKU®公認インストラクター養成講座11期がスタート | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®考案者 Norikoです。

YURUKU®公認
インストラクター養成講座
東京11期がスタートしました。

3年前に
東京インストラクター養成講座を
開講し早11期。

今回の受講生は8名。
先輩インストラクターたちも
見学参加し
熱気ムンムンでした。
{82F2344E-E987-4F76-87CC-E3D5A767FBE3}
YURUKU®の
インストラクター養成講座では

毎回
受講生にも
見学参加している先輩にも

自己紹介を兼ね
近況報告をしてもらっています。

それぞれの思いのシェア
私はとても大切だと
考えているからです。

自己紹介って普通は
緊張してやだなぁ~と
感じるものなのですが

みんな
「緊張する~」と言いながらも
語りだすと長い

いいカッコしてたら
身につかないYURUKU®なだけに

いいカッコフィルターかけることを
しないからかな^ ^

共感することも多く
自分自身と重ね
聞き入る人もいて

時間は長いけれど
あっという間な感じがする
不思議なシェアタイムです。


相変わらず養成講座を
選んだ理由に多いのが

自分を変えたい
です。

今春
養成講座のテキストを改訂。

不要だと感じるものを
削ぎ落とし

姿勢と歩行で
身体を整えること
身体の感覚を磨くことに
集中する時間を
多くとる講座になりました。

テキストの手技を
暗記する講座ではないので
宿題はありません。

習った手技を練習するより
指導したコツをもとに
立ち方と歩き方を研究することに
注力してほしいからです。


●自分自身を知る

●自分自身をより良くする方法を知る

●自分自身と向き合う

まずはそこからです。


そして
より良く変われたら
それを人に伝えてほしいし

伝えるのが難しければ
伝えようとしている仲間を
応援してほしいので

養成講座修了後の
見学参加をOKにしています。

YURUKU®理念の
喜びをともに
ともに
には
そんな思いが込められています。


ある先輩インストラクターが
こんなことを話していました。

「久しぶりに見学参加したので
知らない方ばかりなのですが

不思議と
前から知っている方ばかりな
気がします。」と。

それぞれが
カッコつけないで居ることが
どれだけ心地よいか
おわかり頂けますか?^ ^

身体も心も軽くなるには
自分の居る場所が
心地よいものであること。

YURUKU®では
そんな場所・・
を作って
広げていっています。


この輪は
私が
自分らしくいられる場所として
理想としてきたものでもあります。



【人気記事】
▼▼▼
▼▼▼
▼▼▼
▼▼▼

information

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

代表Norikoレッスン一覧

YURUKU公式レッスン・セミナー
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎
スクール情報
◾︎
YURUKU®って何?
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebook個人ページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎
Norikoの身体機能について
筋トレ・ストレッチゼロ生活のNorikoの身体機能についての動画や記事

◾︎YURUKU®ウォーク&ランイベント
(東京お台場・大阪城公園・梅田スカイビル・名古屋ミッドランド)

◾︎
インストラクター養成講座 
東京・大阪・福岡・北海道・名古屋

◾︎
YURUKUウォーカー®講座
入門・認定講座 東京・大阪・名古屋・福岡