大転子や頭蓋骨を中に押し込めないでね | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®考案者 Norikoです。

札幌で
YURUKUウォーカー®講座を
開講しました。

入門講座に11名の方が
認定講座に7名の方が
ご参加くださいました。

許可をいただいた
ビフォーアフター写真と
ご感想を掲載いたします。

{4242BCF8-A328-42A8-9858-7937C56AB416}
{F7D8992F-7373-46D1-8F49-C0F97D7FE0C6}
『反り腰・O脚の改善方法を
教えていただき
効果も実感できたので
参加して良かったです。』

太ももの骨の上部(大転子)が
横に張り出ておられましたが
丸いヒップに変わりました。

大転子が横に張り出たり
お尻が四角くなってしまうのは
ちゃんと理由があり

認定講座で
学んでいただいています。

骨を外から中へ押し込んだり
力を入れてお尻を締めるといった
ただただ形を変えるようなことは
一切しません。

むしろそういう変え方は
危険なのです。

ご自身で
姿勢のバランスを
変えることで
より良くなられました。
------------------

{A878E395-D920-4C23-8DDC-044C9D3B4809}
{C0698E83-5750-4329-BB26-E68A09B1B7E8}
『入門よりも
さらに体が変化したのが
分かりました。

正しい姿勢が
まだ気持ち悪い感じだけど
意識して おなかチョップをして
維持したいと思います。
ありがとうございました。

p.s.終わった後
肩が軽くなってました!』

骨盤が後ろに傾いていると
思い込んでおられたようですが

前に倒れた反り腰で
脚が反張膝気味。
力が抜けない姿勢を
とっておられました。

入門でバランスをとること
認定で
反り腰解消と美脚について
学んでいただき

肩が自然に開き
脚のラインも変わりました。
------------------

{4F57FF7F-E6AD-43B4-9516-36D5C318E6FC}
{CC7E30CA-06E2-4EA4-B62A-69A0B7304ED2}
『セミナー中に目に見えて
足の形や立ち方、歩き方が変わり

楽にスムーズに
歩けるようになれた事
身体の力を抜くことが出来て

セミナー後は
とても身体が軽やかです。
先生ありがとうございました!』

写真でもお分かり頂けるように
お顔は全く触っていませんが
横幅が狭くなりました。

これはYURUKUでは
しょっちゅうあります。

お顔の形も
姿勢が大きく
関わっているからです。

お顔の形を変えようと
前述の大転子と同様に
骨を中に押し込むことは

危険きわまりないので
やめてくださいね。

YURUKUを身体に落とし込み
お顔が小さくなられた方は
たくさんおられます。
------------------

{DA4831B2-4C4B-4D30-B6BE-324FD360AE22}
{3F4DB46F-C3FB-4F59-BBEF-BF0683E68C4C}
『ふだん動かさない
肩甲骨まわりを動かすことができ
とても良かったです。

動かして
すぐ結果が出るのが
おもしろかったですし

ふだん自分が
いかに力を入れすぎていたかも
わかりました。

Noriko先生の説明は
ハッキリ♡クッキリ♡で
とてもわかりやすく

体にも頭にも入りやすく
とても良かったです。

家でも ぜひ
とり入れてみたいと思いました。
ありがとうございました。』

ビフォーでは
身体が前に
倒れておられました。

足下のバランスが悪いと
上半身の力みは取れません。

力を抜くのが下手なのではなく
力が抜けないバランスで
立っていたので

抜くことができなかったと
いうことです。

「説明がわかりやすい」
というご感想は
講師として大変嬉しいです。
------------------

{B5C91956-1A51-44F8-BE71-CF832EBD7C6A}
{9421AAF3-1F97-4AD9-BAF8-47C2FAEB88E1}
『良い姿勢と思っていたのは
全然良い姿勢なんかじゃなかった!!

ちょっと
人類として後退する位が
ちょうど良いのかも(笑)

のりこ先生の脚が
きれいすぎて

ハナ血が出そうでした。
膝の上の肉が全然ない!!』

一生懸命
胸を張る姿勢をされてました。

胸を張る姿勢は
一般的に
良い姿勢と言われていますね。
YURUKU®では真逆です。

「人類として後退する位」
そんなイメージですね(笑)

胸を張るのをやめて
身体が楽なバランスで立つと
勝手に姿勢は良くなるのです。

「ハナ血が出そうでした」
脚を褒めていただけ嬉しいです。

身体の土台である
脚には
ものすご〜〜く
こだわりがあります。

YURUKU®で
美脚の定義を塗り替えます。

{D892B930-F403-47AF-9416-B49F9B04F38A}
ご参加の皆さん
そして
お手伝いしてくれた
公認インストラクターたちと♪



【人気記事】
▼▼▼
▼▼▼
▼▼▼
▼▼▼

information

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

代表Norikoレッスン一覧

YURUKU公式レッスン・セミナー
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎
スクール情報
◾︎
YURUKU®って何?
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebook個人ページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎
Norikoの身体機能について
筋トレ・ストレッチゼロ生活のNorikoの身体機能についての動画や記事

◾︎YURUKU®ウォーク&ランイベント
(東京お台場・大阪城公園・梅田スカイビル・名古屋ミッドランド)

◾︎
インストラクター養成講座 
東京・大阪・福岡・北海道・名古屋

◾︎
YURUKUウォーカー®講座
入門・認定講座 東京・大阪・名古屋・福岡