しばらく休みます。 | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。

このブログを書くにあたり、少しでも笑えるオモロい『元気が出るブログ』を発信したくて今日に至ります。

乱筆乱文ですが、多くの読者さんにも恵まれ毎日たくさんのコメントやいいねやペタを頂けるようになりました。

しかし、元気だけが取り柄の自分が去年くらいから胃潰瘍を患うなど、今年に入って盲腸で入院手術になり『元気が出るブログ』を書くどころか皆さんから元気をお裾分け頂くことが多くなりました。

実は今年の2月に盲腸で入院した際に、手術前の検査でCTを撮ったところ直腸に直径5㎝のポリープが見付かりました。

病理検査の結果は良性やったんですが、5㎝の大きなポリープなので表面は良性でも中に悪性の腫瘍(直腸ガン)が隠れている可能性があると主治医から告げられました。

そして例えこれが良性のポリープやったとしても放置すると悪性に変わる可能性が高いので早急にとは言わんが2~3か月以内の切除をすすめられました。

直腸ガン(大腸ガン)は、胃ガンや肺ガン等のガンと違って自覚症状が無いのでどうしても発見が遅れて日本人のガン死亡率が一番高いらしく、ある意味この段階で発見されたのは幸いやったのかもしれません。

勿論、仕事の都合もあり会社とも相談しなければならんので手術までの猶予を貰ったわけですがポリープ発見から今日までの間にどうしてもやりたいことがあったのも事実なんです。

それは4月のオフ会。

手術する前にどうしてもあのメンバーと飲みたくて、騒ぎたくて。

別に死ぬわけやないんやから体調万全になってから参加すりゃぁ良いんですが、主治医の話では現代の内視鏡手術では5㎝のポリープを完全に切除するのはかなり困難で、もし切除出来なかった場合は直腸を切断して繋ぐ手術をしなければならんとのことです。

オフ会メンバーの皆さんには話しとこうと思ったんですが、どうしても言えんかった。

もうすぐ夏

イベント目白押しで遊びのスケジュールがビッチリ詰まってるのに内視鏡手術で切除出来んで再入院再手術とかなって病院で寝てるなんて真っ平ごめん。

今はただただ内視鏡手術でポリープ切除出来ることを祈るのみです。

本日26日13時より検査等のため入院。

明日27日、手術なんでコメントのお返しが出来ないのでコメント欄を閉めようかとも思いましたが開けさせて下さい。

弱音を吐くのは好きじゃない。

死ぬのは怖くないとかええ格好を言うてるけど、最近ちょっと怖くなってきた。

長生きしたいです。