「星の瞳のシルエット」 | 雪うさぎ

雪うさぎ

 子供のときから、作文とか読書感想文は苦手で^^。
 つたないながらも、少女漫画と少女小説の紹介をして
いきます。

著:柊あおい   RMC


 番外編を紹介したは、ええけど、よう考えたら、

本編の紹介してなかった。

 番外編の主人公が惹かれた香澄ちゃんが主人

公です。


雪うさぎ

 連載第二回の扉絵


 主人公・香澄は14歳。

 周囲では、”憧れ”や”片思い”とか、青春(^)の

の言葉が、似合う年頃になっていた。


 香澄には、小学低学年の頃の淡い思い出がある。


 それは、ほたるとりのときに、きれいな光る石のこと

を”星のかけら”と呼んでいた少年のこと。

 その少年にもらった”星のかけら”は、今でも大事に

とってある。


 その次に会ったときには、その少年はすすき野原で

泣いていた。それが、その少年に会った、ラストだった。


 そして現在、友達の真理子が好きになった・・・という久

住君に惹かれるが・・・・・。


 そんなおり、ラジオ番組でメッセージが届く。

”ひとこと、あやまりたいです。

 すすき野原の男の子より

 シリウスの星のかけらの女の子へ”

 と。


 「これって、あたしのことよね?」


 と、高校生編まで、恋物語がすすんでいき、”すすき野原”

の男の子とは・・・・想像通りです^^。



 このときのリクエスト曲は”星がたり”で、イメージアルバム

に、歌と、インストゥルメンタルが収録されています。

 あと、この架空のラジオ番組のDJには、モデルがいます。

 作品内では、菅野久美子となっていましたが、当時、栃木放

送で「ワンダー由美子のヒポタマランド」というアニパロ番組のD

Jやった、菅谷由美子さんです。

 そして、この時代の作品の背景のモデルは栃木県宇都宮市

です(「耳をすませば」もそうですね)。



雪うさぎ

雪うさぎ

 連載三回目 扉絵



「星の瞳のシルエット」RMC 全10巻。