「ENGAGE~星の瞳のシルエット・番外編~」 | 雪うさぎ

雪うさぎ

 子供のときから、作文とか読書感想文は苦手で^^。
 つたないながらも、少女漫画と少女小説の紹介をして
いきます。

著:柊あおい    RMC



 柊あおいさんの代表作(?)「星の瞳のシルエット」

の番外編です。

 
雪うさぎ

 番外の方の扉絵はもってないので、前に一回のせましたが

本編の方の新連載時のものを^^。

 連載開始から人気急上昇で、「りぼん」の売り上げを伸ばし

た作品ですね^^;。

 イメージアルバムを録音したものも持ってましたが、紛失;;。



注)ねたばれ有り



 主人公は、香澄と同じ大学に入学した遠野行(ゆき)。

 入学式の日に桜を見上げていた香澄の雰囲気に惹かれる。

 それと彼女の薬指に光る指輪にも。

 気が付くと彼女のことを目でおいかけていた。


 この主人公、イケメンでもてるのやけど、高校時代のごたご

たで、サークル活動も、女の子も、バンド(ギタリストやった)も

全てがめんどくさくなっている無気力君。

 香澄の高校時代(本編の高校時代)からの友人である啓子に

は、そのことをずけずけ言われるが、そんなに悪い気はしてな

いみたい。


 ラストは、遠距離恋愛中の香澄と久住君(やっぱり久住君って

言っちゃうねw)が、香澄の誕生日の時に再会し、それを見て、

 ”彼女が信じる確かなもの

  あの日 僕が惹かれたのは

  遠いふたりをつつみこむ

  そんな空気だったのかもしれない”

と、自己啓発で終わってます。


 これはこれで読みきりとして、本編の二人もからんどるし、

まとまってますが・・・・・・啓子の方が、行君に興味大みたい

やったので、もしや?と思いましたが・・・・主題がちゃうしそ

こまでは描かれていませんでした。

 ま、啓子のあの明るいサバサバした姉御肌的な性格は、

好きです。


 wikiで調べたら、「ENGAGEⅡ」なるものがあるそうな・・。

 もしや?

 今度、探してみやう。


「ENGAGE~星の瞳のシルエット・番外編~」 表題作

  1994年7月20日 第一刷発行

  他によみきり2編収録