「小麦パニック!」 | 雪うさぎ

雪うさぎ

 子供のときから、作文とか読書感想文は苦手で^^。
 つたないながらも、少女漫画と少女小説の紹介をして
いきます。

著:藤田和子   FC(少コミ)


雪うさぎ


 女子高を舞台にした、百合作品な、どたばたラブ

コメディです。

 正確には、百合作品ではなく、”百合”をコメディ

のネタにした作品でしょうか^^。


 この連載の前に、氷室冴子さん原作の「ライジ

ング」を連載してますので、氷室さんの「クララ白

書」に影響受けたのかな?と思われる部分が多

々ありますが・・・・うちの妄想やけで、実際はわか

りません^^。


雪うさぎ


 両親の海外赴任で、一人日本に残ることに

なった夕海(主人公)は、心配した両親のおか

げで、女の園、一粒の麦女学院(通称:麦女)

に入学することになった。


 そこには、”金の麦”(・・・・今、発泡酒である

ような・・・)と呼ばれる学園のアイドルがおって、

その人と知り合いになり、一躍有名人になる

夕海。


 そんな中、この学園に「あなたの異母姉が

いる」という匿名の手紙が届き、捜索を開始す

るうちに、何故か香(金の麦)をめぐって、智夏

(次期・金の麦候補)と夕海が三角関係にある

という噂が広まる・・・・・・。

 実は、これらのことは、”影の主人公”の手に

よるものやったんやけど・・・・・。

 オチも・・・・「え?えーーーー?」な・・・・。



「小麦パニック」 全5巻