「僕の一番大嫌いなあなた」 | 雪うさぎ

雪うさぎ

 子供のときから、作文とか読書感想文は苦手で^^。
 つたないながらも、少女漫画と少女小説の紹介をして
いきます。

著:くりこ姫     ウイングス・ノヴェルス


雪うさぎ


 やはり、実家に帰った時にあった。

 買った記憶も、読んだ記憶もなかったけど。


 巻末にのってた同時発刊が、麻城ゆうさんの「JO

KER」外伝の「特捜司法官S-A」やったので、つい

でにこうたか、イラストがおおや和美さんやったから、

こうたのかもしれません。


 とりあえず持って帰って読んだ^^;。

 表紙から、そうやないかと思うてましたが、やっぱ

りそうでした。


 内容は、オムニバス方式で、「僕の一番大好きなあ

なた」と、表題作。


 天王寺力(”大好き”の主人公)は、編入してきた高

校の寮を抜け出した夜に、不良たちにからまれている

美人(千秋)に一目ぼれする。

 美人やと思うたのは、実は男で、5年ぶりにこちらに

帰ってくる幼馴染(高津耕太郎・”大嫌い”の主人公)を

待っているところやった。


 で、耕太郎も千秋が好きで、力の前にいきなり恋敵が^^;。


 翌日、初登校すると、担任が耕太郎で、くじびきで、小等

部の給食当番にいくと、そのクラスの担任が千秋であった。

 ・・・・・・と、思うたら、千秋ではなく、千秋の双子の兄・春日

やった。


 そして、春日には、人に言えないコンプレックスと、力との

出会いに秘密があったのやけど・・・・。



 読み終わってみると、結構、少女漫画でこういう話あります

ね。佐藤まりこさんの「あこがれ二重唱」とか・・・・でも、ミス

テリー風(ってほどでもないけど)の展開になっとるので、「おお

、どんでん返しが!」となかなか面白く読ませていただきま

した。

 

 続編を描いてみたいようなこと書いておられたので、続編も

あるのかな?



 1991年8月10日 初版発行