「ヨーグルティング」 | 雪うさぎ

雪うさぎ

 子供のときから、作文とか読書感想文は苦手で^^。
 つたないながらも、少女漫画と少女小説の紹介をして
いきます。

 

 LH(ルーセントハート)の前にやっていた学園ものの

オンラインRPGです。

 うちがはじめたときには、すでに製作元の台湾(韓国や

ったかな?)のゲーム会社は解散しており、版権をもって

いたガンホーが元がないなか頑張っていたのですが、

数年後にサービス終了とあいなりました。


 キャラ名は「媛美」で、やはり「雪うさぎ」という同好会(ギ

ルド)を結成していました^^;。


雪うさぎ

雪うさぎ

 キャラの成長は2種類。

 普通に経験値がたまると上がるLVと、1年生から

エピソードをクリアすることにより、学年が上がりました。

 2年では2年のエピがある・・・という感じです。

 一応、中高一貫教育校なのか、6年までありましたが、

結局、6年は未実装のまま終了しました。


雪うさぎ

 エピソード突入画面。

 実際にPTを組めるのはこのエピソードやけでした。

 やはりレア・アイテムをおとすエピが人気でしたね。

 

雪うさぎ

 フィールドでは、トレジャーハンターでした。

 たまにわく宝箱をGETすると花火が^^。

 宝箱は開けずに、宝箱コレクションしてました^^。



雪うさぎ

 卒業式(サービス終了イベント)のとき。

 閑散としていたゲームも、このときばかりは、「こんなに

プレイヤーおったの?」という感じで、人の群れが^^。

 

雪うさぎ

雪うさぎ


 最後、フレと記念撮影。



 現在は、有志たちが、自力でこのゲームを再現して、

遊んでます^^。

 うちは、登録やけして、殆どやってませんが^^。