「有限会社・霊能戦隊プラズマン」 | 雪うさぎ

雪うさぎ

 子供のときから、作文とか読書感想文は苦手で^^。
 つたないながらも、少女漫画と少女小説の紹介をして
いきます。

著:服部あゆみ   ハロウイン少女コミック



 以前、紹介した「天使失格」以前に、はじめて読んだ

服部あゆみさんの漫画です^^。

 タイトルからして・・・・独特な^^。


 何回か、書いてますが、大好きやったアニメ「魔法の

プリンセス・ミンキーモモ」のキャラ原案の一人として、

子供のときから、名前やけは覚えてたかたです。
雪うさぎ

*服部あゆみさんのモモ原案。



 タイトルの通り、オカルトものです。


 この会社、霊事件に対する依頼を受け、霊能者である

社員たちが、その事件を解決するサービス業(?)です。


 1話完結で、4話。

 内容は、よくある話といえば、あるでしょうか。


 ただ・・・・・やっぱり絵がw。


 ミンキーモモですよw。

 オカルトには不向きやと思う。

 なんか、かわいらしすぎるんですよね^^。


 ま、服部あゆみさんの描く作品は、よく考えるとシビアな

んですが、ノリが明るいので、陰湿には描かれていません。

 それが、”オカルト”というジャンルでは良いことなのか、

悪いことなのか、個人の好みでしょうけど、うちは、こういう

作品も好きです。


 後、全くの”やおい”では、ありませんし、そういうのは描い

ていませんが・・・・・・・。

 根底に、その”ケ”が感じられます・・・・・・・暗喩に隠喩を重

ねた感じで(どんな感じ?と聞かないでw)ほんま奥底にみた

いな部分に^^;。


 話がずれますが・・・・

 同じく、モモの作画監督で有名になった、わたなべひろし

氏は、近年「地獄少女」で原案・CD等をしていますが、こ

ちらは、自分の絵にあわせた設定にしとるので、まあ・・・

あんまし違和感はなかったでしょうか?
 ま、別の絵柄にしたら、こちらは、また違った作品ができ

あがっていたのかも、しれませんが。



平成6年9月20日 第1刷発行