楽しい予定を入れていないから楽しくないんだ | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

 

【上田光俊公式メルマガ】
現在までに500名の方にご登録いただいてます!!
その名も『本から学んだ笑える人生論』 ご登録はこちらから

 

「楽しいこと」

 

 

結論から先に言います。

 

楽しいことから人生の予定に入れていこう。

 

人って、

近視眼的なところがありますから、

嫌なこととか

やらなければいけないこととか、

そういうことがあった場合に、

そのことばっかり考えてしまいますが、

そんなことよりも、

 

楽しいことを考えましょう。

 

嫌なこととか

やらなければいけないことには

蓋をしようっていうんじゃないんです。

 

 

それはそれとして、

そのことばっかり考えてても

しょうがねえべ

ってことが言いたいのです。

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

image

 

日々生きていれば、

嫌なこととか、

重荷に感じることとか、

「それだけはやりたくない」とか

そういうことにぶち当たることは

よくあります。

 

 

それも含めて「人生」なわけですが、

そればっかり考えていても

楽しくないでしょ?

 

 

それなのに、

多くの人は、

 

嫌なことを見つけてくるのが得意

 

なんですよ。

 

 

そうやって、

嫌なことを見つけてきては、

そのことばかりを考えて

嫌な気分になっている。

 

 

一日のうち、

嫌なことを考えている割合が

とっても多いんです。

 

 

それやめよか。

 

 

そりゃ

嫌なことはあるさ。

 

 

でも、

それと同時に

楽しいことだって絶対にあるはずだし、

 

「楽しいことなんてない」

 

って言う人は、

単純に

 

楽しい予定を入れていないだけ

 

だと思うので、

だったら、

楽しい予定を

どんどん入れていったらいいんですわ。

 

 

さあ、

手帳をあけてみほ。

 

 

どれだけ、

テンションが上がる楽しい予定が

入ってますか?

 

 

まさか、ひとつもないとか言いませんよね?

 

 

もし仮に

ひとつも楽しい予定が

書き込まれていないんだったら、

 

そりゃ日常が楽しく感じられなくて当然だって!

 

嫌なことばかりに

意識が向くわって話しで。

 

 

日常がつまらないから、

そのストレス解消に

楽しいことを……

って考えると、

それは多くの場合、

「楽しいこと」ではなくて、

ただの

「刺激」になっているんで、

注意が必要ですが、

とにかく、

そんなめんどくさいこと言ってないで、

さっさと

楽しい予定を

どんどん入れていきましょう!

 

 

誰と会いますか?

何を食べますか?

どこに行って、

どんなことをして、

何を見に行きますか?

 

 

どうやって行きます?

そのときの服装は?

何を持っていきます?

何を用意しておきましょうか?

 

 

人生がつまらないと感じている人、

停滞しているように感じている人、

物足りないなと感じている人、

 

先に楽しい予定を入れたまえ!

 

話しはそれからだわ。

 

 

楽しい予定を入れるのに、

条件なんていりません。

 

「あれをしてから」

「これが落ち着いてから」

「これが終わってから」

 

いやいやいやいやいや……

 

予定入れるだけだって!

 

まだ、それ、しなくていいから。

 

 

予定を入れたまえって言ってんの!

 

 

できなくてもいいわ。

延期になったっていい。

とにかく、

つべこべ言わずに、

人生に楽しい予定を入れとけって話しです。

 

 

だから、

嫌なことが嫌なことのまんまなんです。

つまらないことがつまらないままで、

自分のもとに訪れるんです。

 

 

その先に、

いや、

その前にでもいい、

とにかく、

自分がしていて楽しいと感じること、

幸せを感じること、

テンションの上がることを、

予定に入れていけって。

 

 

手帳には

楽しいことだらけにしときなはれ。

 

 

楽しいことで忙しくしとけ。

 

 

そしたら、

自動的に

人生が楽しいものになるわ。

 

 

いいかい、よく聞きたまえ。

 

嫌なことを先に終わらそうとか、

やらなければいけないことを優先していると、

その次も

嫌なこととか

やらなければいけないことしか来ないぞ。

 

楽しいことを先にやるから、

その次も

楽しいことが来るんだべ。

 

 

そして、

楽しいことばっかりやってたら、

嫌なことも

やらなければいけないことも、

そんなに嫌じゃなくなるんだ。

 

 

先に楽しいことをしよう。

人生を

楽しい予定でいっぱいにしよう。

 

 

その合間に、

嫌なこととか、

やらなければいけないことをすれば

それでいいんです。

 

 

どっちが大事ですか?

 

 

嫌なことや

やらなければいけないことですか?

それとも、

楽しいことや、

テンションの上がる、

幸せを感じる瞬間ですか?

 

 

答えは明白だと思うんですが、

多くの人は、

幸せになろうとして

逆のことをしているんです。

 

 

幸せを感じることを

後回しにして、

嫌なこととか

やらなければいけないことを

優先しているから、

ずっと「それ」が来るんです。

 

 

人は、

優先順位の高いものを手にします。

 

 

「先にやらなければいけないことを……」

って思っていると、

そっちばっかり優先していると、

宇宙さんは、

 

「ほうほう、きみは、このやらなければいけないことをしたいんだな」

 

と思って、

延々、それを

自分の目の前に

用意し続けてくれます。

 

 

だから、

人生に、

先に楽しい予定を

どんどん入れていくんです。

そっちを優先していく。

そしたら、

すぐにではなくても、

徐々に

日常が

「楽しいこと」ばかりに

なってくるもんやでこれしかし!

 

 

人生はいつだってシンプルだ。

 

 

特別な才能も

ズバ抜けた能力も

何もいらんです。

 

 

「楽しいこと」を選びなはれ。

 

 

《終わり》image

 

 

 

Facebookグループです

 

 

▼匿名質問箱始めました

 

プペコン 現在提供中のサービス一覧
プペコン ご予約可能日
プペコン お問合せ
プペコン ウエダミツトシ公式メルマガ
プペコン 上田光俊note
プペコン うえ様LINEスタンプ
プペコン 書評・ブックレビューリンク集
facebook Facebook
基本タイプ Twitter
Instagram Instagram