盛りだくさん♪ | アトリエホワイトリーフ 岡山・倉敷 フラワー・ポーセラーツ・グルーデコ・ルルべドール・アロマストーンお稽古サロン

アトリエホワイトリーフ 岡山・倉敷 フラワー・ポーセラーツ・グルーデコ・ルルべドール・アロマストーンお稽古サロン

カラーセラピスト窪田晴美が主宰するAtelier WhiteLeafです。
カタリーヌフラワー、プリザ、アーティフィシャルフラワー、ポーセラーツ、グルーデコ®、ルルべドール、アロマストーン、レザーフラワーブレス...
たくさんのレッスンメニューから、あなたの大好きを見つけて下さいね。


今日も暑くなりそうですね🌞

娘は部活はお休みして塾模試へ
本当なら先週でしたが中間テスト中だったので
今週となりました

昨日も朝から部活で
午前中は部室で活動し午後からは高校が運営している森へ出掛けて
グリーンボランティア活動などの取材
なかなかハードな毎日です
まもなくNHK杯ですし今が頑張りどころ
体調管理しながら頑張ってもらいたいです

昨日は(土)レッスン
 Oさんはお母様へ
グルーデコのネックレスを作成されました


華やかで品があります✨
デイケアにお出かけになるときなど
前向きにおしゃれを楽しんでらっしゃるそう
このネックレスも注目されますねおねがい
硬化したら丸カンとチェーンをつけて頂きます
少し長めのものを用意しました✨
フックが苦手でも被れたら着けやすいはずですよ~

そしてお知り合いのお店で購入されたプリザーブドフラワーアレンジ
プリザはお疲れ様にして
その土台を利用してリメイクもされました

ガラスのくつ
色味を合わせて大人っぽくしあげました

コサージュのように組んでもらいましたので
他のアレンジにチェンジも可能です

ご一緒にご受講のSさんはポーセラーツレッスン
メモスタンドの白磁を使って
お持ち込みの転写紙でオリジナルに仕上げてらっしゃいました
焼成後に撮影出来たら紹介させて頂きますね

この日はOさんが前回のポーセラーツレッスンで作成されたティーポットや
お家で転写紙を貼ってお持ち込みされたプレートやマグカップ、ティースプーン、ティーパックトレーなども
焼成完了しましたのでお渡ししました

oさんの作品も写真を撮ろうかと思いましたが…
いま右手がテニス肘で力がうまく入れられず
もしものことがあってはいけないので
電気炉の横でささっとラッピングしましたウインク

歳と共に少しずつ身体にも変化があり
首、肩、腰、肘、膝と節々に負担もかかってきていますニヤリ

そんなこともあるよねと
今も夫と話していましたが
こんな身体の変化ともうまくつきあって
レオンの散歩がてら歩くことも大切にしようと思います💖