倉敷アフタヌーンティー2022夏 | アトリエホワイトリーフ 岡山・倉敷 フラワー・ポーセラーツ・グルーデコ・ルルべドール・アロマストーンお稽古サロン

アトリエホワイトリーフ 岡山・倉敷 フラワー・ポーセラーツ・グルーデコ・ルルべドール・アロマストーンお稽古サロン

カラーセラピスト窪田晴美が主宰するAtelier WhiteLeafです。
カタリーヌフラワー、プリザ、アーティフィシャルフラワー、ポーセラーツ、グルーデコ®、ルルべドール、アロマストーン、レザーフラワーブレス...
たくさんのレッスンメニューから、あなたの大好きを見つけて下さいね。

お天気の変化についていけない私です真顔


先日仲良しの理恵さんと

倉敷で開催中の倉敷アフタヌーンティー2022夏へお出かけしました


選んだお店は武野屋 別邸


倉敷の細い道を通るので駐車場にたどり着くまでヒヤヒヤしましたが
趣のある蔵屋敷の個室で雨の庭を眺めながら
のんびり出来ました

まずは煎茶を一服
スッキリとした甘味と旨味

二煎目も一服
色がより鮮やかになり
ほのかな渋味も感じます✨


鱧の道明寺蒸し
彩り鮮やかな八寸
手まり寿司と続いて
段々プレートが高梁紅茶と共に登場ラブ

ラストは水菓子
そば茶のジュレはもちもちしていて
シャインマスカットと相性良しでした

倉敷の様々なカフェで開催されている
倉敷アフタヌーンティーイベント
夏はブドウと桃がテーマなので大好きなシーズンです

他にもお誘い頂いていたのですが
日程が合わなかった…残念悲しい

武野屋別邸さんは時間制なので早々に切り上げ
場所をあちテラス倉敷に移しました    →続く