2024年初めのレッスン キャロットケーキレッスン | 作る創る日々。南林間、さがみ野、座間、大和 子連れOK天然酵母のパン教室、ランチ付レンタルスペース、パンと焼き菓子の販売 anza

作る創る日々。南林間、さがみ野、座間、大和 子連れOK天然酵母のパン教室、ランチ付レンタルスペース、パンと焼き菓子の販売 anza

南林間駅、さがみ野駅が最寄りの自宅で子連れOKの自家製、天然酵母パン教室anza、ランチ付きレンタルスペースを主宰。月に2回、パンと焼き菓子の販売。パンやお菓子の事だけでなく、料理の事、娘や息子の事なども書いています。
ホームページ
http://anza-bread.jimdo.com/

こんにちは

anzaのしょうじあやです


新年のご挨拶が遅くなりました

あけましておめでとうございます🌅

今年もよろしくお願いいたします


年末は私が体調を崩してしまい💦

新年は家族が変わるがわる体調不良になったりして

お正月!という感じではなかった我が家です😅


年始から地震や事故などあり

不安な日々を送っている方も多い事と思います

早く平穏な日々を全ての人が送れるようになることを祈ります



今日は新年初レッスン

ご要望のあったキャロットケーキレッスンでした

anzaを始めた10年前から通ってくださっているリピーターさまたち

ほとんどのパンを受講してくださっているので、ご要望のメニューを伺ってレッスンしたりもします🥕


計量もみなさん慣れているので進んで順番にどんどん進めていってくれます😌

今回は発酵がないのであっという間にオーブンへ


ランチは根菜や生姜を使ったあったまるメニューにしてみました


デザートはりんごのケーキ🍎

タルトタタン風にりんごをキャラメリゼしてみました


焼き上がり!

余った生地はマフィン型に

これも可愛いですね

フィリングをのせて完成!!

ピスタチオをのせてまた可愛くなりました☺️


ラッピングしてお渡しです


仲良し5名さま、楽しい話がつきず

私も楽しいレッスンでした☆

ありがとうございました


また次回のレッスン、楽しみにお待ちしております!




今年は下の息子が4月から幼稚園に通います!

この前生まれたような気がしますが早いものです


今年はもう少し自分時間を過ごせるかな!と思ってます😊