自信が無くなる日もある。それは…。 | TOKIOの独り言

TOKIOの独り言

独り言です。毎回、独り言です。ただの独り言です。。。
でも・・・読んでいただけたら嬉しいです(^^)/

今日も独り言です。



経営者ランキングへ応援クリックして頂けたら嬉しいです(^o^)/


数日間、体調を壊し倒れていながら思っていたこと…。



自信が無くなることがある…。

そんな日はありますか?

以前のブログで
『自分の事は自分で褒める!』
と、書かせていただきました。

生きていれば、いろいろある。
たまには、自分に自信が無くなる事がある…。

きっと、そんな日もありますよね(^o^)


『自信』についての
僕の考え方ですm(_ _)m


今、目の前で起きていること

例えば
ビジネスでの成功!
目標の達成!
夢を叶える!

それとは逆に
ビジネスでの失敗。
目標までの壁。
夢に挫折。

この様にいろいろな
目の前に起きる出来事と

『自信』

『自分を信じる事』をリンクさせてしまうから…

たまに
『自分を信じる事』が出来なくなるのかも知れません…

他人と比べ、周りからの評価を気にし

自分の現在地が分からなくなり
どこへ向かえば良いのかも、分からなくなってしまうのかも知れません。

そして、『自信』を持てなくなってしまう。

そんな風に僕は思います。


でも…

あなたには
周りと比べてしまう目がある!
目が見えるのです!

周りの声が気になる
声が聞こえるのです!

愚痴を言ってしまう
喋れるのです!

落ち込み、悩むことが出来る
あなたは
考える事ができるのです!!

全てが
不思議な事だと僕は思います。


美しい物を見て、美しいと思い。
美味しい物を食べて、美味しいと思い。
焼肉の匂いを嗅げば、腹が減る!!

そんな全てが奇跡なのかも知れません!!

他にもいろいろな事が
不思議な事ばかりで…

『人は、この身体を借りているだけ。』
と、聞いた事があります。



その借りた身体で生きていて…

ある日のある人の言葉に傷つき

ある日の出来事で悲しみ

悔しい、嬉しい、楽しい

突然の出来事に湧き上がる感情は

あなたの『魂』が動いているのだと思います!!


その度に
脳ではなく『魂』に問いかける。


全ての生命に
『魂』があるのなら
生まれ変わりがあるのなら

『魂』を磨こう!!
『魂』を褒めよう!!
『魂』と向き合おう!!

目の前で起きている出来事ではなく
頑張った結果でもなく
周りからの評価でもなく

自分の『魂』に自信を持つ!!

これが
僕の考え方です。


目には見えないものだから
自分だけは信じてあげよう!!

あなたの『魂』は
とても美しくて
とても優しくて
とても尊いものだから…

その素晴らしさに
周りは、なかなか気がついてくれないのかも知れません。

あなただけは、信じてあげてください。

あなただけは、信じ続けてあげてください。


あなたの『魂』と
会話ができるのは、あなただけかも知れません…


誰だか分からない人が作る価値観に
2度と会わないかも知れない人の言葉に
あなたの表面だけを見ている人の態度に

あなたの『魂』はブレてはいません!!

ブレているのは
あなたの脳や目で見えるもの、声で聞こえるもの
今、目の前で起きている出来事。

そんな小さな部屋に
あなたの『魂』を閉じ込めないであげてください。

水をあげてください。
光を浴びさせてあげてください。
風に吹かれてください。

『どーでもいー事』と
『どーでもよくない事』との価値観が変わるかも知れません!!

自分の『魂』を信じ、褒める!!

それが、本当の『自分の成長』かも知れません。

『成長し続けること』
『自信を持ち続けること』

リンクしているのではないかと、僕は思います。


独り言でした…m(_ _)m





経営者ランキングへ応援クリックして頂けたら嬉しいです(^o^)/