『決断・命・覚悟・大切』 | TOKIOの独り言

TOKIOの独り言

独り言です。毎回、独り言です。ただの独り言です。。。
でも・・・読んでいただけたら嬉しいです(^^)/

今日も独り言です。




セミナー会場に向かう電車の中で
お腹がすいて思い出したことから書きます。

言葉について…


『決断・命・覚悟・大切』


『決断』という字は

『決める』と『断つこと』

と、書きますね。

何かを決める時には
何かを断ち切る。


僕は、先日のお昼に…

2つ並ぶお店で
ステーキと豚の丼
どちらのお店に入るか迷いましたが

『決断』して
ステーキに決めて
豚の丼を断ち切りました!!

そうする事で
ステーキを手に入れる事ができました!!

これは『決断』です!!(笑)

でも、そのステーキは
あまり美味しくなかったです…😭

{63797FF6-2883-497F-B948-3A11F7E77245:01}
※実際は、写真とは全然違って、こんなに良いお肉じゃなくて薄~いお肉だった…orz

僕の『決断』は
間違っていたのか…orz(爆笑)


『命』という字は

『人』『一』『叩く』
と書きます。

誰でも
『人は一度は叩かれる』

僕は昨日、叩かれたのかも知れません(笑)

そーゆー物だと思い生きていけばいい(^o^)/


もう、あそこのステーキは食べない!!

また、あの道を通ったら…

次は、迷わず『豚の丼』のお店を選ぶ!!

僕の人生で
また一つ別れ道が消えましたo(^▽^)o

迷わずに、真っ直ぐ進もう!!


人生は
『決断』の連続です!!

何かを決める時には
何かを断ち切る。

これは勇気ではないかも知れません。

己が目指す場所へ辿り着く。
そこに『覚悟』が
あれば『決断』は出来るもの!!

『覚悟』
勝手にそうさせること!!


『覚悟』と言う字は

『覚る』(さとる)という字に
『悟る』(さとる)という字を重ねた言葉。

本当は、みんな『覚悟』する時を
知っているのかも知れません。


手に入れたい『大切なもの』
守りたい『大切なもの』があるから。

『覚悟』する!!


生きていく中で
『大切』なものは増えていくもの。


『大きい』『切る』と書く
『大切』という字は

今までの拘りや先入観や執着を
『切る』ことで

『大きなもの』
を手に入れる事なのかも知れません。

お前の昼飯に例えるなよ💢
って感じですよね(笑)

でも、あのお店の『豚の丼』も美味しくなかったらどーしよー😱💦(爆笑)


独り言でしたm(_ _)m



経営者ランキングへ応援クリックして頂けたら嬉しいです(^o^)/