小さな目標を作りなさい!! | TOKIOの独り言

TOKIOの独り言

独り言です。毎回、独り言です。ただの独り言です。。。
でも・・・読んでいただけたら嬉しいです(^^)/

今日も独り言です。



今日もセミナー会場へ向かう電車の中で書いています。

今日は、東京、神奈川、埼玉で竜巻きが起きちゃうかも!!
って、テレビが言っていました!
皆さん、気をつけてください!



今日は20代の頃、勤めていた会社での事を思い出したので
その事について書きます。


『上を見て僻むなっ!
下を見て安心するなっ!』

僕が社会に出て強く思ったこと。

僕が20代前半で飛び込んだのは
営業の業界だった。

そこは、宝石の営業。
{39AFB2C1-ED6B-4C2D-BAEF-5C51C671B584:01}

毎日、数字を出さなければいけない営業の世界は
スポーツの環境によく似ていた。

上を見れば
面白いくらい売り上げを上げる人がいる。

下を見れば
可哀想なくらい売り上げを上げられない人がいる。

その上を見て苦しくなりたくないから
下を見て安心して

その日を、なんとか過ごす。

そんな営業マンが結果を出せる訳がない。

でも、そんな風にしないと
やり切れない日だってあるかも知れません。

じゃあ、そんな日は
どこ見ればいーんだよ!!

周りを見れば
上か下しかいないじゃないか!!

同レベルの人を探して、仲間になって
傷の舐め合いか!?

どーすればいー!?


前を見れば良い(^o^)!

ただ、前だけを見れば良い!!

上も下も仲間探しもいらない!!


その会社の社長は
僕と3つ位しか変わらなかった。


22歳の僕に
その社長が話してくれた言葉がる。
(社長も25歳くらいだけど…)

1カ月前まで学生で
バイトが1週間も続かない、全力のダメ男の僕に…

その社長は

『小さな目標を作りなさい!針の先の様な小さな目標でもいいんだ!!そして、その目標を確実に達成していきなさい!!1つ1つでいい!!小さくてもいい!!』

僕は、あの日から今日まで
その言葉を忘れた事がない。

その小さな目標は
『そんなの簡単だよ!』

って、思える事で構わない!!

それを1つ1つ超えていく!!

必ず、超えていく!!

その繰り返しで

バイトが1週間も続かなかったクソガキは
入社3カ月後には
月収100万円を超えていた!!

月に10万円も稼いだ事の無かったクソガキは

嬉しかったなぁo(^▽^)o

通帳に記入された7桁の数字を何度も数えた事を覚えています(爆笑)

最初から、7桁の収入を目指したわけではない!!
1週間バイトが続かなかったクソガキが目指す所ではない!!(爆笑)

1つ1つ…
昨日の自分より1つだけ…
今日の自分より、明日の自分は、もう1つだけ…

上も下も見ない!!
前だけを見るんだ!!
しかも、1歩だけでいい…
たった1歩だけ前を見るんだ!!

1カ月もすれば
30歩も前に進んでいる!!


もう!戻りもしないし
止まりもしないさっ!!

たった1歩だけでいーんだ!!

その時
隣の奴が、何処にいよーが関係無い!!

周りが、何を言おうが関係無い!!

明日は31歩目だ!!

そんな小さな1歩を周りは気がつかない。

気がついてもらえないから
誰も褒めてなんてくれない。

でも…
1年もすれば別人だ!!!


『小さな目標を作りなさい!針の先の様な小さな目標でもいいんだ!!そして、その目標を確実に達成していきなさい!!1つ1つでいい!!小さくてもいい!!』

15年以上前の
あの日の社長の言葉が
今の僕のスタンスを作ってくれています。

感謝しています。
ありがとうございますm(_ _)m


僕のルール
『上を見て僻むなっ!
下を見て安心するなっ!』

『前を見ろっ!!』


進むことを楽しもうo(^▽^)o
必ず、辿り着く!!

『さぁ!超えていけ!!今日の自分を超えられるのは自分だけだっ!!』

『さぁ!喜べ!!小さな1歩を!!小さな1歩は、誰にも気がついてもらえないかも知れない!!自分にしか分からないかも知れない。でも、毎日が喜びの連続になる!!』


それを続けたあなたは
いつか…

『他人の小さな小さな1歩に気がついてあげられる人になっている!!』

『そして、それを一緒に喜べる人になっている!!』

たった1度の人生で…
そんな見る目を持てたら
幸せ者だ!!
毎日が喜びの連続だから!!

って、僕は思う。

今日も独り言でしたm(_ _)m



経営者ランキングへ応援クリックして頂けたら嬉しいです(^o^)/