尾張ギャラリー「絆」2017 弾丸レポ | 虚構の部屋

虚構の部屋

この世のすべては虚構。でも、虚構のなかにも真実はある。

艶が~るのファンアートを描いています
2.5次元に生きる美和の自室。時に荒野にも繰り出しつつ
ここでは”艶が”関連の独り言、お話し、絵などを徒然に更新します

 

こんにちは、美和です。

 

さて。

昨日、20日から開催されていた尾張ギャラリーが

閉幕しました。

本当にあっと言う間でしたね…。

 

今年はお邪魔できないと思っていたのですが、

急遽、都合がついたので、23日土曜、

弾丸で行ってまいりました…!

 

 

今年は、艶動画制作プロジェクトの動画上映があり、

やっぱり会場で見たいという思いがあったので、

本当に訪れることが出来てよかった…(ノω・、)

 

今回も、一家全員で名古屋へ、そしていつもは

私一人がギャラリーへと別行動なのですが、

今年は娘も行きたいというので、連れていきました。

思春期なんだけど、こういうのは人見知りしないで

ガンガン突っ込んでいく性格の彼女。羨ましい。

外見はクローンかというほどそっくりなんだけど、

中身は私の遺伝子じゃない…(・ω・)←

 

 

そんな彼女と、いざ「市民ギャラリー矢田」第4展示室へ。

廊下の一番奥の部屋なので、

てくてく歩いていくと、ギャラリーのマスコット(?)

リロちゃんがひょこっと出てくるのが見えた。

安定のハグ(/ω\*) 続いて運営ゆかりさんに

押し倒され…るはずだったけど、

布団が無いので(ぇ?)ハグ(/ω\*)

この温かい雰囲気が尾張ギャラリー。

本当に、この3年、毎年開催して下さって嬉しい…(´っω・`。)

 

受付をすませ、へったくそな字で名札を作った後

早速、参加者皆さんの作品を見て回りました。

 

こういった催しにお邪魔するたび思うんだけど、

本当に皆さん才能豊かで多彩ですよね…。

私は絵を描くといっても、自分の思うもの一辺倒で

それしかできないし、無配と言ったらポスカ…

くらいしか思いつかないんだけど、

才能ある人はそこから派生して、どんどん

他のものに広がっていく…。すごい。(語彙力もない)

 

 

まずはさらっと自分の展示絵を。

タイトル:二人静

こちらの紹介についてはまた次の記事で(*゚ー゚*)

 

 

 

作品の並ぶ一角…

この紋の暖簾…?そして忍び込もうとする高杉さんwww

そう、今年のギャラリーには藍屋が出来ていました…!

ゆっくり読み物を読むスペースにという配慮。

なかでは侍従が焚かれ、楼主はもちろん、

仕事をさぼって現れた(?)慶喜さんもいました。

どこまで進化するんだ、、、尾張ギャラリー…!

 

 

 

動画上映の雰囲気も素晴らしかったです。

照明を落とし、手作りの行燈の明かりの元で視聴。

(尾張ギャラリー運営twitterより画像をお借りしました ペコ(_ _*))

 

絶対泣く、と思っていたけど、娘がいる手前、

我慢しましたよ。

でも終盤、沖田さんと咲の手が重なったところあたりからは、

毎回鼻の奥がツンとしてしまう…(´;ω;`)

 

こちらの動画も、昨夜一般公開されました。

ぜひたくさんの方に見ていただきたいです!!

 

 

 

 

今年初開催の粘土教室。

こちらにも娘と一緒に参加しました。

手先の器用さは母のおなかに置いて、

全部実弟に持っていかれた美和ですが、

こんな私でもちゃんとできたよ…!

右が娘作 左が美和作

 

先生が良いからか…

瑞穂さんありがとうございました(*´∀`)

↑瑞穂さんの小物が気になる方はコチラ!

 

そう、瑞穂さんクローバー始め、

まだまだ初めましての方に、今年もたくさん

お会いすることが出来ました(*・ω・*)

 

あすかさんクローバー

笑さんクローバー

浅葱真魚さんクローバー

花梨糖さんクローバー

 

花梨糖さんは、沖田推しの美和にとっては

昔からブログを覗き見ていた憧れの人と言っても

過言ではないので、逢瀬自体が夢の様でした(´□`。)

娘ちゃんも抱っこさせてもらい、また別の感動が( ´艸`)

にこにこお利口で可愛いかったなぁ…

うちの反抗期娘にもあんな可愛い時期があ(ry

 

それはさておきw

その反抗期娘が「これ可愛い…欲しい…」と

ギャラリーに行く前から強請っていた瑞穂さん作

秋斉さんのお夜食を始め

(シャーペンのペン先と比べた小ささよ…(・Θ・;)驚)

頂いたもの、縁あって出会い購入したものたち。。。

無配とかね…もう欲しいものありすぎて

逆に選べなくなる小心者美和です。。。本当辛い…。

 

私が用意した無配も、全部貰っていただいたのかな?

見当たらなくて。

手に取っていただいた方、ありがとうございました(´ω`*)嬉

 

 

今年も縁あって参加させていただいたギャラリー。

そのギャラリーでまた別の縁を繋いでいただき。

毎年、その「絆」というテーマを実感します。

 

ゆかりさん

ステマネさん

リロちゃん

CUPIさん

尾張運営、本当に少数で頑張っておられます。

 

来年あるかはあなた次第!←ぇ

いえいえ、大変なのは傍から見てるだけでも

感じるのですから、いい加減なことは言えませんが…

これからも、たくさんの絆をつなげていけたら

いいのにな…(*´ェ`*)と思う美和です。

 

 

尾張ギャラリー「絆」2017

ありがとうございました!!キラキラ