京都ギャラリー和み庵 閉幕 | 虚構の部屋

虚構の部屋

この世のすべては虚構。でも、虚構のなかにも真実はある。

艶が~るのファンアートを描いています
2.5次元に生きる美和の自室。時に荒野にも繰り出しつつ
ここでは”艶が”関連の独り言、お話し、絵などを徒然に更新します

 

こんにちは、美和です。

 

さて、タイトル通り、

10月27日(金)~29(日)の間、京都「一念寺」にて

開催されていたギャラリー、「和み庵」

無事、閉幕致しました。

 

今年も平日、艶友さんとの逢瀬も兼ねて、

お邪魔してきました(*゚ー゚)ゞ

 

初日は暑いほどのお天気。

 

今年の展示は、空中展示。

参加者様も、プロの方や、色々展示会に参加

されてる様な方までたくさん。

おひとりおひとりの作品を、近くから遠くから

じっくり見てきましたよ~。

 

本当に素晴らしい作品を見ると、

ただため息と「すごい…。」しか出ない。

語彙力をさらに喪失。

 

そんな中、不肖美和の作品がこちら。

 

タイトル「春告待人」

 

文字通り、春を待っている人。季節の移ろいと共に、

自分の命も削られているのを分かっていながら、

それでも次の季節を待たずにはいられない、

そんなイメージで描きました。

そして春告、という言葉を使いたくて、仕上げ近くになってから

春告鳥…鶯を加筆。

季節が戻り、雪が降っても桜の間を飛び回る生命力と

青白く消え入りそうな彼との、結果的に対比になって

良かったのではないかなと思います。

塗りもいつもと少し違う方法を意識したので、

楽しかったです。

 

本当は、息子殿の帰宅に合わせて、

展示を見たら艶友さんとお茶をして、

そそくさと帰らなければならなかったんですが、

急遽、相方が先に帰宅してくれることになり、

住職のお散歩ツアーにも参加できました!

写真は、西本願寺太鼓楼(のはず)←オイ

 

そして、ツアーから帰ったあとは、お待ちかね♪

艶友さんと、さっちゃん(https://twitter.com/sattan9745 )

お手製のかぼちゃタルトでまったり(●´Д`●)

お土産にぴったりな、琥珀糖やアイシングクッキーも

ありましたよ!

かわいい…(*´ェ`*)

そして美味しくいただきました。

 

そして購入したもの。

カフェくじでいただいたポスカ。

艶友さんにいただいた生ポスカ(言い方)。

 

本当に、時を忘れる空間でした。

一緒に過ごしてくれた、ニコちゃんモコちゃん

さっちゃん、ありがとう(*´ェ`*)

 

 

自分は、本当、ただ好きなものを、

好きなように描いているだけで、

基礎も技術も何もないんだけど、

こういう場所に声をかけてもらえるのは

とても嬉しいし、そのたびに、

全力で一つの作品に臨める機会を

与えてもらえるのは、とてもありがたいと

毎回思っています。

現地にお邪魔することで、新しい刺激を

ばしばしもらえるところも、もちろん。

 

 

今はただただ緩みまくりで、

落書きもしてないような状態だけど…w

(オンオフの激しさよ…)

 

主催者様はじめ、ギャラリーに関わったすべての皆さん、

一度しかない素敵な機会を、

ありがとうございました<(_ _*)>キラキラ