こんにちは!
毎日暑い日が続いていますね。。
今日は息子とグランツリーからベビーカーを押して帰宅中、ちょっとクラっときました…(´Д` )

水分は十分とっていたのですが、やはり炎天下で20分以上歩くのは良くないみたいです…(息子はベビーカーの幌のなかで昼寝中でした)

みなさんも気をつけてくださいね。

さて、先日、グリーンリースレッスンを一足早く葛飾区の空の杜で開催しました!
この日も真夏の陽気でした。みなさま、ありがとうございました!

こちらは和室でお子様同伴OKのレッスンです。

{51E30C56-31E0-4A3B-B908-7D998DEC934C:01}

6名が参加されました

前回の母の日レッスンではお子さんが積極的に参加されて、ママがあまり作れなかった場面もあったので(子どもは工作大好きですから、しょうがないですね
今回はお子様用に小さなリースを用意しました♡

もくもくと手が動き、あっという間に大人顔負けの作品が完成!

{21B9AE24-08C7-4CA9-9B98-1AD84B491DBE:01}

可愛い年長さんたちです

{3F0CC453-3011-4B15-8F47-88E6496CB408:01}

ママ達も次々と完成!

サンプルの通りに作るのではなく、今回はお好きなグリーンと貝殻を選んで頂いたので、どれも世界に一つの素敵な作品になりました

皆さんからは

久しぶりに無心になれた~!
「楽しい!」
リース作り、はまりそう

などたくさんの嬉しい言葉をかけて頂きました


早速玄関に飾った方からは
「主人が気に入ってくれて、リースがあるだけで玄関が明るくなった
という嬉しいご報告も!

レッスン後は、生徒さん手作りの絶品マドレーヌでお茶をしました♡

{A7AF3070-B0DD-448D-9945-026B1A1B8F1D:01}


ママの息抜きになればと始めた出張レッスン。
最後にゆっくりと日々の育児やお仕事についてお話する時間も、これからも大切にしたいと思います

次回は少し間が空いて、11月にプリザーブドフラワーのXmasツリーのレッスンを予定しています。


明日は新丸子のCommon Lifeさんでレッスンです!
楽しんで帰って頂けるよう、頑張ります!