アセンダント双子座とic乙女座について | 子豚大好きのブログ

子豚大好きのブログ

コブタ可愛い

 
ホロスコープメモ。
 
太陽とか月とか水星、火星、金星の個人天体のサビアンに注目していたけど、
 
 
ASC、IC、DSC、MCは1、4、7、10ハウスのカスプ(尖点)であり、最もパーソナルな性質を示します、というほのいろ藤原さんの説をみて、
 
 
改めて、icのサビアン乙女11をみて、おお!となったので、めも。
 
てか、1年前はicにはあまり注目してなくて、アセンとmcとかばっか見ててicとディセンダントはあまり注目してなかったのだけど。
 
 
改めて見直したら、色々面白い。
 
ic乙女座
 


ICが乙女座の人のよりどころは、規則的に整っていることです。規則正しい生活や、綺麗に整頓された物など、きちんとしていることで癒されます。

また、ストイックな面があるので、部屋でのんびりとくつろいでいる時間よりも、とことん部屋を整理整頓したり、仕事や趣味に打ち込んだりする方が安定につながります。

いいつけを守る行儀のよい子供、それがこの人の内面の自己像なのです。
 
 
(部屋がカオスで散らかっている時と、綺麗に片づいて整ってる時両方あるけど。
まあ、規則正しい生活とか整った部屋って落ち着くよね(でもそんなん全人類のほとんど誰でもそうじゃない?w)


でも、毎日それやられへんけどなーー)
 

乙女座 11度
 
自分の赤ん坊に、息子を深く待ち望んだ気持ちが叶えられたことを見る母親

サビアンシンボル から抜粋。


 
人の潜在的な夢と理想を明確に形にする。息子というのは、われわれの想像力でつくり出す、こうありたい未来の自分という子供だ。これを想像力が育て、やがて長いいらいらするような時をへて、その発現をかいま見る。長く待ち望んでいた夢を実現するのは、感動的な体験だ。10度の光と影を統合した男は、そこに新しい自分が生まれるのを発見したのだといえる。理想は、具体的なさわることのできる現実的な姿をもって実現される。この度数を持つ人は、願望をはっきりと形にできる実行力のある人だといえる。また東洋の仙道などで、想像的に形成した"気"を濃密に練ることで、陽神という分身をつくる技術が述べられているが、これらは10度の影の統合、11度の物理化と、非常に密接に結びついている事例だ。夢見たことは、実現すること、という単純さがこの度数の特徴だ。ちょっとしたアイデアを企業化できる人など。
 
(実際にあったら良いなを作って販売して、運良くそこそこ売れたって経験があるのと、企業の夢が少しあるので、これは嬉しい!mc魚座とか、ホロスコープのサイン弱すぎるてか現代社会に向かなくね?
 
って思ってたけど、、、10ハウスと6ハウスに星が集中してるので、社会や他者と関わって揉まれないと資質開花しない。し、自分も腐るし淀むことが、体感としてわかってきた。。

夢見たことは実現すること、は確かにそうかも。。しかもこれがicで自分の根っこって、、、強くない、、、?!!乙女座魚座ライン、良いやん!

もってると有利な星のイメージが、山羊、水瓶、天秤、蠍とかやったけど、サインもハウスとアスペクトで全然色々有利不利変わるし、おもしー。。。


)
 
アセンダント双子座

すごい当たってると思ったアセンダント解説↓
 
 アセンダント12星座別特徴


双子座をアセンダントに持つ人は縛られることを嫌う傾向があるため、服装は体を締めつけすぎないラフな服装を好む傾向があります。
 
(めちゃその通り!!しめつけが嫌すぎて、下着は基本ふんぱんとブラキャミ(アンダーのゴムなしタイプ)。
服のサイズも、見た目のフィット感重視の締め付けるものが年々無理になって、ワンサイズ上のちょい緩い服ばっかり。これは加齢の影響もあるかな。。)
 
双子座のアセンダントの性格の特徴:好奇心旺盛で客観的
双子座のアセンダントの性格の特徴は、様々な物事を中立的な視点に立って見る能力を持っています。そのためジャーナリストのように世の中を客観視する職業に向いています。好奇心が旺盛であることから様々な物事に興味を持ち、広い知識や交友関係を築くことが得意です。
 
(様々な物事に興味があるのは当たってる!し、親の病気きっかけで有機栽培に興味をもって、突然遠くの山形にぽんって行ったり。。。

手芸とか料理好きで家にこもりがち(トロピカルチャートでアセン蟹座)だったり。。

知覚狭いし視野狭窄になりがちなのは、ic乙女の細かく神経質、木をみて森を見ずが影響するよねーー)
 
双子座をアセンダントに持つ女性は自由を愛し、一つの場所に縛られることなく海外でも活動するなど、常に新しい変化を求めて生きていく傾向があります。
 
(縛られることが無理よねー、、、)