月が6ハウスにあること | 子豚大好きのブログ

子豚大好きのブログ

コブタ可愛い


6ハウス月、環境やまわりの人々に振り回されやすい傾向、

精神状態が体調に出やすいタイプはまさにそれな!って感じ。

自分が安定した気分でいられることが、健康を維持する最大の秘訣。

色んなこと色んな世界知りたがり(月射手座)で
好奇心旺盛(アセン双子)、奉仕したり労働することに喜びを感じるのに、(6ハウス月)

引きこもり期間がないと無理、、っ!!
ひとりで自然の中でぼーーーーってしてたい、、、
ってなるのなんでやろ?、、って思ってたけど、環境、周りの影響を受けやすいから、
自分のメンタル保つためにひとりになる時間、
自然の中で素でいられる時間ないと無理なんだな。。

射手座持ちだから運動神経まあまあ、なんやけど土星と月6ハウスだから健康管理とか課題ですまじで。。。20代のはじめからずーーーと健康系のネタばっか引っかかったけど、6ハウス月土星で納得したわ。。

そこに天体集中してるから、もう、今世ここのテーマ頑張れって感じよねw


まわりの期待に応えたり、奉仕と労働が喜びだから、ずっと引きこもってるのも無理無理で腐っちゃう、と。

なるほどね~!!!

 


月とmcがスクエア□

あなたは気持ちや感情をむき出しにするところがあるので、周囲の人はあなたがある感情に染まったときには距離を置くことにしているかもしれません。

あなたの感情はしばしば他者の欲求や要望と対立します。自分の欲求の命じるままに動くか、他者のアドバイスを聞き入れるかで判断が難しいことが多いでしょう。


月と水星がスクエア□


キロンが双子座17度で、月が射手座9度なので、緩いオポジション。


このオポジションがもたらす典型的な特徴:このアスペクトは、よく言えば過敏性を生み出します。世界を直視できないような感覚に陥ることもあります。(うん、できない。この世界でおきてることは、すべて夢幻なんだと思えなかったら、生きてられないって思うぐらい暗い面がこの世界にあるから、直視とか、無理よりの無理です。
あとグロとホラーも無理)

幼少期に非常に困難な経験をする傾向があります。神経系がかなり活性化しています。そのため、電気的な治癒能力があり、神経系に問題がある場合が多いです。
(これはないと思う。変わった育ちだとは思うけど、かなり恵まれてた幼少期だと思う。)

(大人からの言いがかりとか決めつけとか男尊女卑とか差別は多少あったけど、
基本的には衣食住恵まれてたし、
学校の先生も良い先生ばっかりで、遊び相手も沢山いたし、
色んな体験させてもらえたし、基本楽しかった!!照れ
上の世代の人はうちら世代より大変だったようだけど、その分絆が強い感じー)


感情のバランスを取ることを学べば、目覚ましい成果を上げることができます。


感情を扱うことが、どうも重要なテーマだなーーーと思ってて、感情を扱うある講座を、そろそろ受けようかしら、、と思って動画みたりしてるのよね。。


まず入門動画から。。


土星6ハウスについて。


過労に注意

真面目に働くことを土星に強制されます。無意識に仕事を全力で全うしなくてはならないという思い込みがあるので、自分の体調や気分でムラが出るのを嫌います。その結果、無理をして体を壊してしまうことも。

仕事という目的を達成するために自分を鍛える
仕事を全うしなくてはいけない、という意識に常に支配されているため、その目的を達成できるような自分になる必要が出てきます。それこそが土星から課せられた訓練。


ってことなんだが、うちは母親が働き過ぎで重い病気になってきたの見てるから、働き過ぎは極力避けてきたんだよね。

(真面目に頑張って働いて休みなしで20年働き続けた結果、大腸の難病やらがんになって、働き過ぎってマジで良くない!!!って強烈に思った。。。

でも今はどっちの病気も治って、趣味を楽しむ余裕もできて、働き過ぎ良くないって頑なに思ってたけど、頑張って働く期間って必要かも、って思う。。。

友達とかみても、え、やば、、みたいな環境を乗り越えて今がある、みたいな人すごい強いし。。。人間鍛えないと弱いまんまだなーーー過渡期を乗りきるには体力と根性ないと厳しいよね。

でも基本周囲に合わせるマンやから、場所によっては、真面目に頑張り過ぎてしまうところは、あるかも。
(緩い職場だとゆる~く働くねんけど。)

でもまあ、
自分を鍛える仕事を全うしなくてはいけない、という意識
はあるはある。

人生のどこかでそれはやっとかないといけないなー、って思ってる。(10代でやっといたら後々楽だったのに、、とも思うし。)


大変な職場って、その時大変でも、あとから振り返ると、あの時楽しかったなーって思えるのって、緩いとこより大変なとこだったりする。。