アセンダント蟹座と5つのチャートについて | 子豚大好きのブログ

子豚大好きのブログ

コブタ可愛い

ホロスコープ見直し、、


自分の備忘録用やから、他人からしたらめちゃ読みにくいと思う。。。




アセンダント蟹座0度

アセンダント蟹座の人は。

初対面の人に殻をつくりやすいので、最初はよそよそしい態度をとりがちです。

しかし慣れていくうちに、内側に隠された、親しみやすい側面がでてきます。


、、、、、蟹座持ってる人、好きで。気が合うなー(とこちらは)思ってた。。

魚座に天体集中してて、蟹は魚と同じ水属性だからかなーーとおもてたけど、水属性同士だから、っていうのもあるけど、アセン蟹だから、ってのもあったのかな。。


アセン蟹座×mc魚座より、アセン双子×mc魚座の特徴に納得が行き過ぎてたけど、アセン蟹座もなんかわかる。。。


というか、初対面は大人しく見えたのに、仲良くなったら全然違う!は10代の時よく言われたセリフ。


太陽魚座×月射手座はわかるんだけど、好奇心旺盛が月射手座からなのか、アセン双子からなのかが不明で、


トロピカルのジオセントリックチャートだけみたら、アセンは蟹座0度だから、出生時間が違うのかなぁ、、て思てたけど、サイデリアルとドラコニックでアセン双子だったので、出生時間じゃなくて、色んなチャートを見ないといけなかったのね。


5種の出生図についてはこちら↓に詳細がのっていて、


ざっくりいうと、

地球中心のジオセントリックチャートはトロピカル、サイデリアル、ドラコニックの3種、

太陽中心のヘリオセントリックチャートはトロピカルとサイデリアルの2種をみることで、1枚の出生図だけでは説明がつかないところが、見れるようになるって感じ。。

そもそも、日本で1番良く見られるトロピカルのジオセントリックチャートだけでも相当な情報量なのに

アングル、サイン、10天体、ハウス、アスペクト、サビアン、小惑星とかプログレスとかルーラーとか相性とかハーモニックとか、、、他にも色々、、、本10〜20冊読んで、読み込んで、読み返す度に新たな発見がある。。。


でも、1枚のチャートだけみてもた、、たしかに、、、自分ってそう、、、!!!どんぴしゃすぎてホロスコープすごい、、不安



、、、でも、ゆうてそれだけじゃないよね、、ま、所詮占いってそんなもんよね、、


っていうのが、サイデリアルとドラコニックみて、悶絶するっていうか。。。


トロピカルでは月星座射手座、自由を愛する、楽天的、うんうん、わかるわかる〜、、でも自分なんか執念深いところもあるよな、、昔の恨みずっとひきずってたりするよな、、、おもてたらドラコニックとサイデリアルでは月蠍で、あーーーーーーーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い(納得)


みたいな。あと、感情的にこの人、無理!!ってなると、相手シャットダウンしちゃうとか、自分の殻にとじこもる、とかアセン蟹座だし、


蟹座のリリスは情緒不安定でいつもケアと保護を要求して面倒な人、とかひぃ~不安不安不安てなる、、



気持ちや感情を大切にするのは、アセンのルーラーが月だから、、、

↓詳細はこちらのサイト。


1ハウスは

基本的個性、世界観、衝動、第一印象

トロピカルは蟹座、サイデリアルとドラコニックは双子座。

蟹座の支配星は月。月は6ハウスにある。

双子座の支配星は水星。水星9ハウスにあり。


天体キーワードの

*月 気持ちや感情を大切にする

*水星 仕事や働くことが人生の軸


はどっちも、わwかwるwで感じ。

(あとic獅子座でルーラーは太陽、太陽のキーワードは自分で人生を切り開くも、これ、自立の基本だよね。。。わたし家族に甘えていつまでも自立してないとこあって、それが人生を停滞させていた、、、)


トロピカルでic乙女座、なるほどねー確かにねー

でもサイデリアルとドラコニックではic獅子座。自己表現と、創造!!!、、、すごい納得泣き笑い泣き笑い泣き笑い


アセン蟹座だけど蟹座リリスだし、

太陽3つとMCとドラゴンヘッドと水星木星魚座だし、

月とバーテックス蠍だし、

水属性つよつよ、、

(魚座は9こ。水星2、太陽6、木星10、mcとドラゴンヘッド17 、太陽とドラゴンヘッド18、木星22、太陽29)

(蠍座は月15と27、バーテックス6と18、土星27と冥王星9度)


だけどic獅子と乙女だし、

アセン双子(でもキロンも双子泣き笑い)だし、




むかーーし受けたホロスコープ鑑定で、結婚をやたら推されたの、アセン蟹座でみたからだったのかなあ?


アセン蟹座×mc魚座の解説で、家族をもつこと、守るものができることで人生に大きな満足感を感じる、ってあったし、

家族や恋人など愛すべき対象があればいかなる試練も乗り越えていける、とか。

こちらのサイト で見たよ。




ホロスコープ鑑定受けた後、出生図のどこを見て結婚を推されたのか??の謎がアセン蟹座を採用したら、一気に解消された。


6ハウスに天体集中問題も、結婚して他人のために奉仕することで、課題解消を狙ったのかしら。。。結婚相手に10ハウス太陽と木星使わせて社会でバリバリ活躍する旦那と、家庭を守って家族に奉仕する主婦が合うと思ったんかな??アセン蟹ならディセンが山羊だから、それはありなような。。。ふーーーーむ。。



でも、サイデリアルとドラコニックでアセン双子なんだから、束縛を嫌うし、自由でいたくて、結婚ねえ、、、、   、、、、ってなるよね。


結婚したけど旦那さん日本にいて、奥さんが海外で好きなことやりたいことやってる夫婦とか、奥さんが嵐のファンで追っかけしながら各地で働いてる、って夫婦知っているけども、、、そういう、自由に行きたいところに行っていいよ、っていう旦那さんとなら、ありなのかな~、、、


束縛嫌いな双子と水瓶、自由を愛する射手が納得できる相手なら、、、爆笑