世代の特徴はホロスコープで。 | 子豚大好きのブログ

子豚大好きのブログ

コブタ可愛い



4月からブチギレ案件が続いて、とにかく感情が揺さぶられることが多くて。

やっと、振り返りができる余裕がもてるようになったので、

改めて振り返りと吐き出しをしつつ、自分を見るのに様々の性格診断をみていて。

主にホロスコープと、素質論と、算命学その他。


久しぶりに素質論をみかえすと、やっぱり面白い。

ファースト、セカンド、サード、
大雑把にいうなら本音(本質、主となる性質)、たてまえ(対人関係)、とっさのとき(意思決定、無意識)。

で、わたしはセカンドサードは一緒で、ベクトルEまつりなので、超自己中。
555(虎)、 125(コアラ) 、125(コアラ)

全部ベクトルEだけど、ベクトルAとベクトルHの親をもつので、色々摩擦と相互理解が必要で。

母親が108もちなので、

108の

責任を全うする芯の強さ

純真無垢で汚れのない正直者

至らない点を修正し付加価値をつける

は憧れなんだけど、自分にはない泣き笑い


隠れが025(羊)で憧れが108(小鹿)

025はベクトルH 年齢性別不問
エネルギーサイクルは葬られた状態。

108はベクトルH 自然体
エネルギーサイクルは赤ちゃん


555 トータルバランス エネルギーは社長

125 ロマンティスト エネルギーは老人

温泉や南の島が大好きラブラブ
神経質で疑い深い。
ロマンを大切にしながらも堅実で実質的な路線を貫く

得意分野は、気長に展開すること。

嫌いなこと

裏表のある話をされること
プライベートな話に立ち入られること
恩を着せられること
疑われること
裏づけのないことを押しつけられること

キメてるてか上記誰でも嫌じゃない?て思ってまうが。


恩を着せられることを好みません


「あなたのために」って言葉、だいっっっきらいなんだけど、、、ベクトルHの人って、良かれと思って、人のために、が大好きだから、同じベクトルH同士なら通じるんだろうけど、125にそれやると、めっちゃ嫌がられますww

同じベクトルEでも、自分が欲しいものなら喜ぶけど要らないものは喜べないタイプ、

気持ちが嬉しいベクトルHと、人の受け取り方って千差万別なのに、、、


社会のマナーとして頂いたものに感謝する、とかあるけど、125は「あなたのために」が生理的にガマンできないので、、、コミュニーケーションギャップが生まれる。


また世の中、「あなたのために」って嘘をついたり騙すやつもいるから、複雑だよね。

善意で「あなたのために」の人
建前で「あなたのために」の人
悪意で「あなたのために」の人

善意のあなたのためにも嫌なのに(但し、超自己中なので自分の利益になることは大歓迎)、社会で生きる以上建前のやつと悪意のやつにも感謝の態度をとらないといけない(;^ω^)人間社会ってめんどくさいねぇ泣き笑い

他人にストレスを与えてしまうこと

何でも自分の目で確かめないと信じない
なにか裏があるのではないかと疑り深い
今すぐやらなくてもオーケーと考えがち 

3番目めっちゃそのとおり泣き笑い



555は、
自信家でマイペース
取りかかるのに時間がかかる
自分の思い込みで周囲を推し量る

嫌いなこと

ペースを乱されること
誠意と義理が感じられないこと
言い方や口の聞き方が悪いこと
しつこくされること
迷惑をかけられること
興味のないことを押しつけられること


よく見られる行動パターン

反応するまでに時間がかかる
のんびりし過ぎて後であせる

やる気がでること

納得するまで考えて、自分のペースで進めていけること
結果を出したとききちんと評価されること
縁の下の力持ちとして周囲から頼られること

ストレスを与えてしまうこと 

ミスをしてもすぐにあやまらない

自分ができればみんなもできると思う

(自分が人よりできない人間だから、こんな自分ができることは自分よりできるみんなはできるっしょ!って思いがち、、)

どんな相手に対しても悠然とした態度をとる
(これ、本質がそうなので、何が大変かって内心対等と思ってる人を立てたり、敬うのがすごい無意味に思ってしまう💧)


ま、とにかく超自己中&マイペースな素質もちなので、自分の予定を崩されることが大っっっ嫌いなのに、4月から予定、崩されまくりで、参りました、っていう話。


色々なことがありすぎて、でも何とかしようと頑張って、疲れ切って、体力ほしーーー!!!!ってめっちゃ思った。

体力が全て。元気があればなんでもできる!!

タイトルまでいかんかったけど、

とにかく何が自分の気に障ったのかストレスになったのか、

自分の何が相手にストレスなのか、

素質論で言語化できて、助かった。


そもそもホロスコープで魚座が強くてアセン蟹座で感情が大事な人間だから、感情が揺さぶられるとめんどくさいんよ。精神状態が肉体直結してる感じ。

他色々ストレスとそれにまつわって

ただでさえカオスで果てしなく拡散してく思考が飛びまくりでねえ、、水星魚座って、、魚座って、、、めんどくせーーーーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い




まあ冥王星蠍座世代に火星がオポジションとか、天王星土星コンジャクション世代とか、トランスサタニアンまで行き着いてなかったことを色々この機会に見直すことができて、ホロスコープと西洋の思想とかに興味がいったのは良かったな。


西洋と東洋とインド。

それぞれの社会と思想と、日本人に生まれるってめちゃくちゃラッキーっていうのと。


弱者が生きやすいのが日本。


日本、(というか東アジア?)良くも悪くも海王星が強い(幼稚、ペテンにひっかかる、役立たず、依存心、アイドル、アニメ、漫画など)国だから、(前の記事で紹介してるサイトで幾つかの記事読んだらわかる、天王星はついてこれないやつは容赦なく置いていく。そういう時代。。。)