”第18回【MC:みずがめ座】MCがもたらす、各サイン(星座)ごとの影響力” | 子豚大好きのブログ

子豚大好きのブログ

コブタ可愛い

 

アセンダントは4分で違っていくので、ネイタルチャートを出すときに、サイトによって、蟹座0度だったり、双子座29度だったりで、

 

双子座なのか?蟹座なのか?は、結構関心をもっていた。

 

 

アセン双子の感覚もはっきりある。

 

けれども、サビアンシンボルは双子座30度もまあなんとなくわかるけど、蟹座1度のサビアンもわかるし。。。

 

南に行くとアセン双子になるから、リロケーションの影響てことかしら、、と思ってたけど、ドラコニックチャートとサイデリアルチャートではっきり、アセン双子座(6度と18度)×mc水瓶座( 17と29度)ってでて、納得しました。

 


あと、わたし小学4.5年生くらいまではほんと、双子座っぽい外見で、ほっそりしてて、

 

太ったら虐められる、って思い込みができて、太らないようにご飯の量減らしだしてから太ももにお肉ついちゃって下半身デブなってしまったんだけど。

 

で、アセン蟹座の外見て親しみやすい顔、ってあるけど、道聞かれたり案内したりしてもらったりよくするし、とっつきにくい顔と言われたことは確かになく、友達に似てるとかよく言われるし、日本人によくある顔なんだなーと思っておるw

 

ほのいろ藤原さんの、5種のチャートをみるとか、太陽と月の他に、他の天体よりアセンダントとかmcとかのを重視するっていうのが面白くて、

 

 

トロピカルではアセン蟹座×mc魚座で、ドラコニックとサイデリアルも、太陽は常に魚座なんやけど、ドラコニックとサイドリアルではアセン双子×mc水瓶座がはっきりでてて、(つまりic獅子座)

 

ひとつの図だけではそれもわかるけど、でもそれだけじゃないよなーーーっていうのが、すごく解明されて、ホロスコープって本当に面白い!!

 

し、直居アキラさんのサビアンの本とか、松村潔さんのアスペクト辞典とかもすっごく、!!!!!ってなって、

 

もう、占い好きの友達みんなと、ホロスコープの面白さを共有したーーい!!

 

 

あー楽し。