超訳ブッダの言葉 | トミーの飛ばない豚はただの豚
夏休みにミャンマーに訪れて、
いろいろ仏教の世界に触れることができたので、
帰ってきてチラっと読んでみることに。

かなりライトな内容だけれども、
そして僕は何の宗教を信じている者ではないけれど、
読んでいて落ち着くものがありますよね、やはり。
特に僕は禅の世界は好きなので。

この本、小池龍之介さんが翻訳をされているのですが、
最後に記載されているブッダの生涯「超」ダイジェストが、
ブッダの生涯を知るにとってもライトに読めて面白いです。

そして、小池さんの本は前に何冊か読んだことがあり、
そういえばこの方はどこの住職??と思いながら調べていたら、
今は、稲村ガ崎の月読寺のご住職なんですね。
しかも、禅の講習などもされているようで。
近いという機会もなんかの巡り合わせだと思いますので、
今度行ってみたいと思います。



超訳 ブッダの言葉/小池 龍之介

¥1,836
Amazon.co.jp