山梨旅行・富士急ハイランド後編☆ | コリンの鷲宮巡礼記

コリンの鷲宮巡礼記

埼玉県・鷲宮での巡礼、何気ない日常、たまに旅行に行った時の旅日記など書いていきます♪ゆる~りとした気分でドゾ☆(・∀・)

はーい、後編です~☆


前編・後編と観た!


特典フィルム貰わなきゃ!(・∀・)
↑映画オタクw


はいww
そんな訳で続きを上げます(=ω=)




痛絵馬を掛けた後は…、







「グレート・ザブーン」という
また水がかかるコースターへw


とにかく、コースターが落ちた時に水が一気にかかるというやつですww


カッパ、意味ないです。
(・ω・)←モロ水を浴びた者




でわでわ、お次は…、


ええじゃないか、ええじゃないか♪


ええじゃないか、ええじゃないか♪


あ、すいませんww

そういう掛け声があるジェットコースターの
「ええじゃないか」に乗ります☆







まず靴を脱がされるコースターですw
(°Д°)


赤木キャプテンに
「靴を脱げ」と言われます(°Д°)




このコースターを言い表すなら、


天と地がわからなくなりますww


ぐるぐる体が回されますww


自分が思うに、富士急の中でも一番ヤバイコースターですww
(°Д°;)




体がふらふらになりながらも
続いてのアトラクションに~w






なう☆


はい、「絶望要塞」というアトラクションです♪


一言で言うなら、


謎解きダンジョンです。


最近出来たばかりの
ニューアトラクションで、今一番の人気を持っています(°ω°)


謎解きをしながら進んでいく訳ですが、その謎がなかなか説けないw
なかなか解らないww


相当な人数がこれに挑戦しましたが、
いまだに完全にクリア出来た者は、とある家族連れの1組だけというww



自分達も2回挑戦しましたが、

結果は…。






(´ω`;)


クリアならずww


絶望しました!!


いや~、本当に難しいですw


でも、いつか必ずクリアしてやる!
という気になりましたね!



では、お次は、








エヴァ初号機発進!(・∀・)ノ



「エヴァンゲリオン・ワールド」

そうです。

殿堂入りアニメ
新世紀エヴァンゲリオン
その世界観を描いたアトラクションです♪







だいふくはATフィールドを展開した!


そう言えば、続編の劇場版も公開になりますね。

…新劇場版はまだ一切観ていない僕ですw
(・ω・)



では、そろそろ日も落ちてきたので、
最後のアトラクションに。



「フジヤマ」に乗ります!(・∀・)





コースターの長さ2km以上の
世界一長いジェットコースターです!


これは楽しめますね~☆


まあ、一番高い場所から落ちる時は
少々ビビりますがww



……
そんな感じて、
朝9時の開園から18時までの閉園まで
一日中富士急で遊んでいました☆


やはり人気のアトラクションはどうしても
人が並んでしまうので、
事前に、これとこれは絶対に行く!
というルートを決めておいた方がいいですね。


「高飛車」という人気のコースターもあったのですが、
今回は「絶望要塞」に行く為に断念w


そんな感じて閉園の時間に。







また来年も来るよ♪
富士急ハイランド☆(・∀・)ノ









その後は、近くの焼き肉バイキングで
みんなと夕飯!



にくうめ~♪(´ω`)







そして、富士急ハイランドの直ぐ隣にある
「ふじやま温泉」で汗をナガシマスカしました♪(・∀・)



その後は、近くのオートキャンプ場で
テントを張り寝床につきました。


こんな感じの山梨旅行の初日でした☆


次の21日は主に観光地巡りをします。


長文ですが
ゆる~りとした気持ちで見ていただけたら幸いです☆


では、また(・∀・)ノ