山梨旅行2日目・山梨観光☆ | コリンの鷲宮巡礼記

コリンの鷲宮巡礼記

埼玉県・鷲宮での巡礼、何気ない日常、たまに旅行に行った時の旅日記など書いていきます♪ゆる~りとした気分でドゾ☆(・∀・)

それでは、20日の富士急に続き
10月21日の山梨観光に行きたいと思います☆




おはよう、だいふく!(・∀・)ノ

寝泊まりしたキャンプ場です。
この時期のテント宿泊は
やはり冷えましたね~ww

それでも、
予算軽減の為に、少しでも努力を(´ω`;)


それでは、市内に向けて出発~♪


εεεεε┌(・ω・)┘


そして、最初の目的地に到着!




「善光寺」と呼ばれるお寺。

戦国武将・武田信玄のゆかりのあるお寺ですね。
僕達は、戦国時代やその歴史上の人物のゆかりのある場所に行くのが好きなので、
定期的に行く旅行も、それ関連の場所が多いですね~♪

始まりは、「信長の野望」とか
「三國無双」とか「戦国バサラ」とかが始まりなのですがww(・ω・)
↑やはりオタだ。


では、次の場所へ~。
(お寺とか詳しく説明すると退屈な文になりそうなので、省略なう)





やってきました、武田神社!
お舘様ー!帰って参りましたー!


善光寺から少し離れた場所にある
武田信玄一番のゆかりの地です☆

富士急も3年連続で行きましたが、
ここ武田神社も3年連続で来た事になりますw

はい、ここも毎年来ています。


そして、神社に来てやる事といえば、




「オタがここにも来やがったー!ww」
↑山梨市民、心の叫び(°Д°)

通算77枚目の絵馬を
山梨県・武田神社に奉納しました☆

やはり、かがみはカワユス!!


そして、友人も一緒に奉納して、




ご覧の有り様に(・ω・)ノ

これで我々の名が武田の地に更に広がる!
(・∀・)ノ


旅先旅先で痛絵馬を奉納する
我ら鷲宮痛絵馬師\(・ω・)/


そしてそして、次の観光場所は、




「新府城」と呼ばれるお城の跡地です。
お城自体は無く更地となっており、
ここでは主にピクニック気分でお昼御飯にしました☆




早くもだいふくがつまみ食いしようとしています(・ω・)


そして、その戦国武将の地に訪れてやる事は、我々がここに来たという証を残すこと!





シャキーン☆(・∀・)


本丸の石碑と一緒に撮影♪


…持っている旗は、武田軍の風林火山の旗です。旅行に行く度に持ってきています(・∀・)


そんな感じて日も暮れて
山梨旅行もほぼ終わり、家路に向かいました。


所沢のファミレスで夕飯。



近くの温泉で汗を流して、今回の山梨旅行が終わりました~(・∀・)


また来年も山梨に行きますよ!

長文になってしまいましたが
ここまで読んでくれた皆様、本当にありがとうございました!(°∀°)

オタクの旅行は楽しいですよ~☆












おっと…、





そういえば、もう一ヶ所訪れましたね。





帰り道、高速を使わず
山梨県の山道を走り
東京方面へ向かっていたのですが、



山梨県、いや、全国でもトップクラスに入る最凶の心霊スポット、




「おいらん淵」に。








その場所への道は
すでに閉ざされておりましたが、



本当に恐い場所だそうです…。



うん。

もう呪われているかもしれませんね、僕。




(;°Д°;)ひぃぃぃぃww!?!?




そんな感じて、背筋に寒気を感じながら山梨旅行を終えましたww( Д )



オタクの旅行は本当に楽しいですよw~☆
( ∀ )ノ