My.HappyBirthday☆ | コリンの鷲宮巡礼記

コリンの鷲宮巡礼記

埼玉県・鷲宮での巡礼、何気ない日常、たまに旅行に行った時の旅日記など書いていきます♪ゆる~りとした気分でドゾ☆(・∀・)

本日11月9日は僕の誕生日でした☆

そんなわけで、今日は朝からお出掛けをしていました~。





朝は鷲宮神社に行き、参拝を。
次の一年も頑張っていこうと戒め。

その後は都内方面へ向け車を走らせ
向かった先は、







水道橋・シアターGロッソ!!

らき☆すた≒おん☆すて
はっじまるよ~♪(・∀・)


……本当にまた
始まってほしいですね~ww

自分の中でも、もう一度あの場所へ行きたいと思ったので。





そして隣にある
らき☆すてカフェでお昼を♪
↑(ベースボールカフェですw)



昼食後に向かった先は、





池袋・サンシャイン水族館!

ペンギン見てきましたよ~。

僕的にはアザラシも良かったです☆


そして、次に向かった場所は、






港区にある愛宕神社!(・∀・)


いや~、出世の石段は地味に疲れますね~ww
(´∀`;)

ここでもしっかり参拝。


そして、僕がここに来てどうしてもやりたかった事は!







(°∀°)



あったー!


櫻井ゆりのさんの奉納した絵馬だー!!



…そうです。
僕は今日の誕生日の日に、
先日ゆりのさんが訪れた場所にどうしても行きたかったのです。


そして神社に来たのですから
僕も絵馬を奉納しました(・∀・)









通算絵馬79枚目。

櫻井ゆりのさんの益々のご活躍を祈願した、かがみを描いた絵馬です。

更に、この愛宕神社の社務所で購入した絵馬にもその場で絵を描いて奉納しました。






☆☆


ちょっとペンを速めに走らせ
一発描きだったので、顔の形とかがいびつになってしまいましたがw
(°ω°;)


この2枚の絵馬を奉納してきました☆


満足!(・∀・)



その後は近くの秋葉原に行き
夕飯を食べました。


その場所は、






AKBカルチャーズの5階にある
グッスマカフェ。

期間限定で、色々なアニメとコラボし
店内をそのアニメ一色に染め上げ
アニメ関連の料理やデザートを用意してくれるオタクならではのお店です。


今、やっていたのは
映画で盛り上がっている
「魔法少女まどか☆マギカ」と
PSPゲームやモバゲーで盛り上がっている
「アイドルマスター」ですね。

僕は、まど☆マギの席を選び
マミさんのケーキセットを頼みました♪
(因みにこのメニューの名前、ティロ・フィナーレ、と言いますw)


事前にカレーも食べましたよ☆
(まど☆マギに出てくるマスコットの様な存在の、きゅうベエの顔をあしらったカレーライスをww)





そして、自分の誕生日の最後に
綺麗な夜景を見に行きたいと思い、

秋葉原から首都高に乗り、湾岸線と車を走らせて、






大黒ふ頭PAに!


今、この時間、ここに居ます。
ここでブログを上げましたw

湾岸線を走っていると、
回りの外灯、遠くの外灯、ビルの灯り、ふ頭の灯り、そのどれもが綺麗に見えるんですよね~☆
(´∀`)

僕も久々にこの場所を走れて良かったです☆






今日は本当に楽しい一日でした。



このあとは勿論、
安全うんたん(運転)で帰ります。



櫻井ゆりのさんが、柊かがみになり
輝いたシアターGロッソ。


訪れたサンシャイン水族館と愛宕神社。


オタクっぽく秋葉原に行き、


そして綺麗な夜景を見に車を走らせて、


本当に楽しい誕生日になりました。





もうすぐで11月9日も終わりますね。



これからの一年も
色々な場所に行き、アニメ巡礼をしたり
絵馬を描いたりしていく自分ですが、



これからも
コリンをよろしくお願いします(・∀・)