たいせつなともだち | コリンの鷲宮巡礼記

コリンの鷲宮巡礼記

埼玉県・鷲宮での巡礼、何気ない日常、たまに旅行に行った時の旅日記など書いていきます♪ゆる~りとした気分でドゾ☆(・∀・)

アニメ「らき☆すた」を知り
聖地・鷲宮に行きはじめ
いつしか聞くようになった、とある人の名前。

始めはただの好奇心でした。

「この人が、あの有名な…」

あまりにも凄い人。
あまりにも有名な人。
そんな人と関わったら僕はこの先どうなるのだろう。

だから僕は、その人と関わりを持つ為にはどうしたらいいのだろうと考えました。


…そこで、こう思いました。


「…そうだ、絵馬だ。絵馬をあの場所で描けば、あの人は僕の事を気になったりするんじゃないかな…」


その場所は、鷲宮神社の社務所前。

雨の日も風の日も、
暑い日も寒い日も、
あえて室内でなく屋外で何時間もかけて絵馬を描く。

その姿勢を僕もすれば、きっと…。


……


あれから一年。


いつの間にかよく会うようになり

いつの間にかよく会話する様になり

いつの間にかよく一緒にいるようになりました。


…僕は凄く嬉しかった。

憧れのあの人とここまで仲良くなれたんだと本当に喜んだ。


…でも、その人の事を知れば知る程

辛い事を多く知りました。

悲しい事も多く知りました。


…でも、
今までの事をいつまでも悩まないでほしい。


じゃあ、これからどうするのか。

これからどう変えていくのか。

悩むならそれを悩んでほしい。


それには是非、力になりたいし
協力もしたい。


その人と本気でぶつかっていこうと思うから、
僕は彼に対しては容赦はしない。


不満が降り積もり怒りになる時もある。

怒りが溜まり拳が飛ぶ時もある。

でも、本当に君が大切だから
僕は本気になる。


君も本気になってほしい。

君も本気になって変わってほしい。

もし変われるのであれば、
僕はもう嫌われても構わない。


結局、僕自身はどう思っているのか?
ですか。

それは、

過去は関係ない、
今からでも遅くない、
変わってほしい。
本当に変わってほしい。

という事です。




突然の意味不明な日記、失礼しました。