成功は約束されていないけど、成長は約束されている | 藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

兵庫が生んだ稀代のお笑いファンタジスタ。

元商社マン。
27歳。
3/26から世界放浪へ。
ゴールはブラジルW杯。
サッカーを日本の文化に!

よろろん!

世界一周ブログランキングに参加しています。
一位目指してます。
現在30位くらい。

1日1クリックお願いします。
↓ここをさりげなくクリックしてください。


にほんブログ村


W杯開幕まであと14日


仲良くなった旅人とFacebook交換するんですけど、どんな共通の友達がいるかが楽しみの一つでもありますよね。
長く旅していると共通の友達がたくさんいたりします。
この人知ってんの?って。楽しいですよね。
旅に出てから、人と人のつながりをよく実感します。


旅あるあるでした。


どうも。リトルフジイです。
今日もみなさんお待ちかね?の藤井タイムの時間がやってきました。
え、待ってない?
まあ待たなくていいです。
このブログ読むくらいなら日経新聞読んだ方がためになりますから。

それでも読んでくれる人のために今日もペルーよりお届け致します。




どんなことでもそうですけど、やってみないとわからないですよね。
というわけで、今まで作ったことのない料理に挑戦してみました。


今回は、スーパーで買った鶏肉を使います。


ニンニク、生姜、醤油、みりん、ワインを混ぜ、鶏肉をつけます。

そして小麦粉と水を混ぜ、そこに鶏肉をつけて焼いたら、唐揚げっぽくなるかなと。


小麦粉をつけたやつ(右)と醤油、みりんなどにつけただけの(左)2パターンで焼きました。

結果、小麦粉つけない方が美味しかったです。
美味しいんですけどね。イメージしてた唐揚げではなかったです。
もっととろみをつけた方がよかったのかもしれません。

そもそも、もも肉じゃなくて、砂肝でした。ズリでした。
安くて量も多かったから買っちゃった。

それにしても醤油とみりんは安定の味ですね。
ちなみに調味料は持ち歩いてます。


そんな感じでした。

まあやってみることに価値があると思うし、成功よりも失敗した方が学ぶことが多いと思います。
やっぱり原因を考えますからね。


そもそも、失敗しない成功なんてないですよね。


失敗したらどうしよう?って不安があるから、新しいことを始めるには勇気が必要ですけど、一歩踏み出せばなんとかなるもんです。
なんとかするしね。自分でなんとかせなあかん状況やしね。


お金が貯まったら。
環境が整ったら。

とか言ってたら一生できないと思います。
すべての環境が完璧に整うことなんてないでしょ。
いつかやりたい!の「いつか」は一生こないっしょ。

見切り発車的なノリが大事やと思います。何事も。


これやりたい!って思ったときが、やりどき!
そのときの熱量は半端ないと思うし。
何より、その想いは本物やと思う。


これやりたい!

でも・・・
って考えてたら一生できないっしょ。


失敗したらそのときまた考えればいいんじゃないでしょうかね。

「成功は誰しも約束されてないけど、成長は約束されている」みたいなことを情熱大陸でSMAPの中居くんも言ってましたしね。



失敗は怖いけど、「失敗を恐れることが最大の失敗」って思います。


なんか話が飛躍しすぎましたね。
まあいつものことです。



そういえば・・・

苦しみは足りてるか?

これ↑去年の7月に書いたブログなんですけど、久々に見てサブイボがたった。
このとき書いたことは実現していたからね。
日本人サッカー選手に出会えたからね。
旅は基本的に楽しくないって書いてるけど、アジアの後からずっと楽しいよ。



4年間待ち続けたブラジルW杯の舞台の立ったらどんな気持ちになるんでしょうか?
脳みそスパークって感じかな?
ずっとワクワクが止まらないわ。


旅の集大成やしね。
ブラジルW杯はショートケーキのイチゴみたいな感じですかね?


一年二ヶ月かけてショートケーキのスポンジの部分は作ってきたから。
あとはイチゴをのせるだけ。


みたいな感じ?



知らんけど。
うん、知らんけど。




【Today's music】
渚 スピッツ



こちら↓をクリックお願いします。
最近下降気味。高く飛ぶ為には一度屈まねばならないってことかね。

にほんブログ村

スマホ、携帯版はこちらをお願いします →にほんブログ村 世界一周