【W杯現地観戦】ガーナVSアメリカ | 藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

兵庫が生んだ稀代のお笑いファンタジスタ。

元商社マン。
27歳。
3/26から世界放浪へ。
ゴールはブラジルW杯。
サッカーを日本の文化に!

よろろん!

世界一周ブログランキングに参加しています。
一位目指してます。
現在30位くらい。

1日1クリックお願いします。
↓ここをさりげなくクリックしてください。


にほんブログ村


6/16
ガーナVSアメリカ

今居るナタールで行われるということで、いってきました。




チケットは持ってませんでしたが、チケット探してます!って紙もって売ってくれる人を探し、無事購入。





こういうのもW杯の楽しみ方の一つですね。




ガーナ人?は意外とたくさんいました。コートジボワール人より多かったです。
とはいえ、アメリカ人の方が圧倒的に多いです。




こちらがスタジアム。
ここで19日ギリシャ戦が行われます。
屋根がないしまた雨降ったら濡れるかも。
カッパ持参しましょう。





コーラ(約360円)を買えばこのカップも貰えます。
チーム名が入ってるのでいいですね。





ガーナのサポーターが多くて本当にびっくり。





結果は後半終了間際にアメリカで決勝点を決め2-1で劇的勝利。
なかなかの好ゲームでした。





この試合を観戦して一番思ったのはやはりサポーターの声援はかなり大事だなと。
声援が大きければ大きいほど苦しい時間帯でも選手の足は動くんじゃないかと。

アメリカサポーターの「U・S・A」コールは圧巻やったんですよね。
同点に追いつかれた直後でも、気落ちすることなくスタジアム全体を巻き込んで、選手を後押し。
それが決勝ゴールにつながったと思うんですよね。
日本人サポーターも見習うべきところでした。



次のギリシャ戦では我々日本人サポーターが勝たせたといえるくらいのアツイ声援を送ろうと思います。
予選リーグ突破の命運をかけた大事な一戦。
勝たないと次につながらない。


それに何より勝たないと楽しくないからね。




【Today's music】
夢 THE BLUE HEARTS




↓ここをクリックお願いします。
昨日のinポイントは210でした。
300行ったら明日も書こうかな!

にほんブログ村