世界一周最後の国 | 藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

兵庫が生んだ稀代のお笑いファンタジスタ。

元商社マン。
27歳。
3/26から世界放浪へ。
ゴールはブラジルW杯。
サッカーを日本の文化に!

よろろん!

ブラジルで壊れたパソコンが修理できたので久しぶりに更新しますね。
リアルタイムは日本ですよ。




W杯のコロンビア戦を終え、ブラジルを後にする。

クイアバからサンパウロとデトロイトを経由し辿り着いたのはシカゴ。


31ヶ国目はアメリカ。
とうとう世界一周最後の国。


第一印象は綺麗。そして何にしてもスケールが大きい。


そして物価が高い。
宿はドミトリーで40ドルやったしね。


photo:01
でも、朝食はめっちゃ豪華。
普通マフィンなんてないで。


あまり時間もないのでプラプラ観光します。



photo:02
五大湖の一つでもあるミシガン湖。
周りには散歩できるコースがあるし、走ってる人もたくさん。
気持ちよい。





photo:03
ウィリスタワーにも登ってみた。



photo:04
ドバイで登った世界一高いタワー「ブルジュハリファ」を思い出した。
ドバイ行ったのもほぼ一年前か。
ときの流れが早過ぎる。




photo:05
これはシカゴ名物のピザ。
ぶ、分厚い。
4切れ食べて、持ち帰った。
店員はおれのことフードファイターと勘違いしたのかな?笑

これで20ドルくらいかな。
一人で食べるやつちゃうわ。




photo:06
メジャーリーグ観戦も。
シカゴにはカブスとホワイトソックスというチームがあります。
調度ホワイトソックスの試合があったので行ってみた。
ホワイトソックス対エンゼルス。



photo:07
ファンサービスの精神が半端ない。
試合前ってぴりぴりするのかなと思いきや、選手が快くサインに対応していました。
日本じゃないんちゃうかな?




そして間もなく試合開始。


という状況で席から人が消えました。
なんかのイベント?ドッキリ?かと思いきや・・・





photo:10
半端ない雨!風。
豪雨。


結果、試合中止・・・
ブラジルからハプニングが起こり過ぎ笑
まあ旅にはつきものです。慣れてます。



というわけで翌日ダブルヘッダー(一日で二試合する)となりました。
ポジティブな見方をすれば、25ドルのチケットで二試合見れる!


翌日も球場へ。


photo:08

photo:09
スタジアム飯。略してスタ飯が充実しております。
驚くほど高いけど。
これで20ドルくらいやった気が・・・
ビール9ドルって・・・
旅の終わりやし、金銭感覚が麻痺。




photo:11

photo:12
ブルペンが近い。



photo:13
ファンサービスで投げ込まれた布をキャッチしましたwww
広げてみるとTシャツ。




photo:15
夏休みやからか子ども連れの家族がたくさんいました。


初めて生でメジャーを観戦して驚いたのは、太鼓とか鳴りものを使った応援がないということ。
というか応援団がいない。日本とは正反対やね。

ビール飲んでゆっくり野球を観ているだけ。

時折、球場の演出があって、みんなで盛り上がったりはするけど。
楽しませようとするエンターテイメント感がすごい。


ファンサービスもその一環なのかな。
選手とファンの距離が近い。
攻守交代するときに、選手はキャッチボールして肩ならしするけど、ファンがボールくれって言うと観客席に投げ込んでくれますからね。
日本ではどうなんやろ?



今まで旅した国とはまた違った印象を受けたアメリカ。
スケールのデカさ、様々な人種、堂々とした振る舞い等々。刺激が多くて楽しかった。
今回は数日しか居なかったけど、見所も多いし、何より広いのでまた行きたい。
物価が思いの外高かったのでたくさんお金持って。




【Today's music】
Everything  Mr.Children