世界一周とブログ | 藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

兵庫が生んだ稀代のお笑いファンタジスタ。

元商社マン。
27歳。
3/26から世界放浪へ。
ゴールはブラジルW杯。
サッカーを日本の文化に!

よろろん!

旅に出るにあたって気軽に開設したブログ。

旅での思い出を備忘録として記すため。
紙に日記を書くのは続かないと思ったのでブログに書きました。

ネットをしているとブログランキングというものがあると知り、世界一周ブログランキングに登録しました。

世界一周というジャンルには2000ブログくらい登録されていますね。
最高順位ははっきり覚えてないけど10番台やったはず。
1位を目指したけど、なかなか壁が厚かった。
というより情熱が足りてなかったんでしょう。


人それぞれやけど、ブログを書くには割と時間がかかります。
写真のサイズを編集したり、Wi-Fiが遅い環境やと余計に時間かかるしね。

でも、読んでくれている人がいたから続けました。

たまーに、「ブログやってますよね?」って声かけてもらうこともありました。
ブログって読者の顔が見えないのでどういう人が読んでいるかわからないので声をかけてくれるのはありがたいし、励みになりました。


Twitterもやっていて、最初は100人くらいやったフォロワーも今では1500人くらいになりました。
日本代表に会ったときのことをアップしたら数時間で何百人もの人にフォローしてもらい、びびりました。

また、ブラジルで熱が数日下がらなかったときとか、熱を下げつ方法を教えてくださったり、心配してくださったり、ありがたかったです。
全然会ったことないのにね。
こういうところでも、旅は人の親切で成り立っていると感じることができました。


このブログもいつしか旅の一部となっていて、ブログに書くために無意識にネタ探しをしていました。



旅は終わったけど、使った総額、フライトの総額とか更新するので暇で暇でしょうがないときだけ覗いていってくださいねー。
また気が向いたらこっそり日々のことも綴ろうかな。
みんながあんまり見なくなった頃にwww




【Today's music】
青いベンチ サスケ