五十路祝とケーキレッスン | mari*camera

mari*camera

cameraで日々の備忘録♪

今日はダンナさんの誕生日。
もはや、五十路…。
この響き、怖っ[みんな:01]
昔だったら、おじいさんだよねー[みんな:02]

それはさておき、たまたま週末だし、帰省する予定だったから、ケーキを準備することに。

ケーキ作りは、ここ数回失敗してばかりで、すっかりヤル気を失っていたのだけど、シフォンケーキ作りの達人のお友達に来てもらってレッスンをしてもらえる事になってアップアップ

以前の私の
photo:01

焼き色が悪く、高さも出ていません汗

レッスン前にお友達が焼いて持って来てくれました。
photo:02

お見事ですクラッカー

レシピに載っていない裏ワザや、ちょっとしたコツ、我が家のオーブンのクセなど、モロモロ教えてもらって、とてもお勉強になりました音譜

師匠帰宅後、チマチマとデコってみました。
photo:05

下手クソなので、画像処理でごまかしちゃったあせる

美味しくて、結局私が1番たくさん食べたけど、たまたま泊まりに来ている長男の友達2人にも喜んで食べてもらえて、かーちゃん高感度アップだしラブラブ
ウキウキな五十路祝いなのでした音譜









iPhoneからの投稿