久しぶりの筋トレちょこザップ | ALSの元ビルダー リバース目指す奮闘記

ALSの元ビルダー リバース目指す奮闘記

2022年6月ALSの確定診断を受ける。
50歳までボディビルをしていたスポーツ大好き人間。
いろんな手法でこの疾患をリバース(停止でなく反転)させるべく奮闘中です。
時々変な方言だと感じた方、広島弁です。
なるべく前向きな記事を心がけています。





前回の記事でわたしの歩く動画を見て、 


GGってほんとにじじぃだったんだね


と感じたのはわたしだけではないだろう。



実は、あれはAIで作った動画だ。


いや、無理か。


年寄り風のフィルターがかかっているだけだ。



体調不良や多忙、健忘などでジムに行けなかったが今日は久しぶりにジムに行ってきた。


ただ、『エステに行くから車が必要すぐ帰れ』という妻LINEで、ほんとにちょこっとしかできなかったが。


たった2種目だが、チェストプレスとラットプルダウンさえやっておけば上半身はほぼ大丈夫だ。


ただ、このラットプルダウンのマシンは下ろす位置が身体の前寄りなので、背中の収縮は得にくい。


別のお店にはもっとまともなマシンがあるのだが、言ったように時間が無かったので最寄りの超ショボザップに行くしかなかったのだ。


↓チェストプレスを華麗にこなすGG


↓このラットマシンは背中の収縮感が出しにくい



さぞ驚いたろうが、その通りだ。


見ての通り見た目も身のこなしも大谷翔平と遜色あるまい。


となれば、友人との高級ランチやエステサロン、睫毛パーマや洋服などのために、わたしの預金口座から勝手に金を引き出して散財する妻は水原一平ということか。


こちらは女房役じゃなくてほんとの女房じゃがの。