からのエディオンピースウィング | ALSの元ビルダー リバース目指す奮闘記

ALSの元ビルダー リバース目指す奮闘記

2022年6月ALSの確定診断を受ける。
50歳までボディビルをしていたスポーツ大好き人間。
いろんな手法でこの疾患をリバース(停止でなく反転)させるべく奮闘中です。
時々変な方言だと感じた方、広島弁です。
なるべく前向きな記事を心がけています。




2日連続でのスポーツ観戦。


今度はJリーグ。


なにげにアクティブじゃろう。


エディオンピースウィングはすでに今年3回目。



とにかく、最新のスタジアムは綺麗で居心地はいいし、雰囲気、盛り上がり方、全てにおいて最高のエンタメを堪能できる。


サンフレッチェ広島は過去3度も優勝したことがあるほど強いのだが、なかなか集客に繋がらなかった。


夢の器ができて本当に広島にサッカーが根付く、その瞬間に立ち会っているという感覚。



初めて検査入院した2年前、まだスタジアムの工事をしているのが、病室からよく見えたものだ。


2年前↓



完成したスタジアム↓



6月には日本代表のWC予選シリア戦が開催される。


この地方都市のスタジアムに、日本中から日本代表のファンが集結するというのも感慨深い。



ALSの宣告を受けた頃は、新しいスタジアムには行けないんだろうな、とおぼろげに覚悟をしていたのを思い出す。


それが、ありがたいことにすでに3回も行けているし、これからも行きまくるだろう。


車椅子を押してくれる妻に感謝しながら。