こんにちは〜



「バレエ上手くなりたーい! 」
を整体師目線からお伝えする

骨格コンサルティング
バレエ整体 
ボディケア カロマです


乙女のトキメキはじめましての方右矢印こちら
簡単にボディケア カロマのこだわりをご紹介です。


筋肉伸ばす。引きちぎれそう?



ストレッチで関節の部分の筋肉が引きちぎれそうな伸ばし方してますか?

それ違うんですえーん

引きちぎれそうなのは本当に引きちぎれる伸ばし方をしてます。
と言うことはストレッチではなく、ただ筋肉(腱)もしくは靱帯を引き裂こうとしているだけなんです。

ではストレッチはどういうのなのか…

筋肉の収縮運動です(私の意見です)

筋肉は1本の線が束になっているのですが、その線の引っ張られる方向が違うどうしが重なって、伸び縮みをしています。



それをストレッチの時に使いたい。

例えば開脚であれば、股の部分を開くように引き裂くのでなく、開くには前腿、ハムストリングス
、ふくらはぎ、内転筋など、脚の筋肉全てが収縮運動をすることによって開脚できてきます。




確かに時にはすごい引っ張られ感が出てくる場所もあります。
それは、筋肉が凝っているか骨盤が歪んでいる可能性もあります。そういう時は体の整えが必要ですねデレデレ


その筋肉のストレッチの仕方がバレエの伸びやかに伸ばすという動作につながってくると思ってます。

と言うことは、ストレッチから筋肉を意識していないとバレエの筋肉には届かないって言うことになってしまいます。

なのでストレッチから見直していきましょうねデレデレ









    

12月から新メニュー登場!

カロマレッスン

自分の体と向き合うレッスン

やっているのに上手くいかない…
皆んなと違う気がする…
そんな方のためのレッスンです。


詳細はこちら。



もっと踊れるようになりたい。
身体の使い方を見直したい。
歪みを知りたい方は是非受けに来て下さいね赤薔薇


ボディケア カロマでは
・身体の歪みの整え
・筋肉の使い方
・パフォーマンスUP
をコンセプトに施療しています。

身体の歪みやバレエならではのお悩みを一緒に解決していきます。


バレエ整体 
『ボディケア カロマ』
  
1日3名 限定 女性専用サロン

【 OPEN 】 火・木:リモートのみ18:00〜
                  水・金・土・日 10:00〜21:00
【 定休日 】 月
【 場所 】 都立大学駅、二子玉川、武蔵小杉、横浜

◇ご予約・お問い合わせ
◇メニュー
◇shop info

ホームページ こちら



まじかるクラウン月に数回メルマガ配信してます。

お得な特典付き!
メルマガ登録 こちら

まじかるクラウンラインからも質問、予約可能です照れ
特典付き!

友だち追加

上手く表示されない場合は
@rcs7309uで検索お願いしますニコニコ