こんにちは〜



「バレエ上手くなりたーい! 」
を整体師目線からお伝えする

骨格コンサルティング
バレエ整体 
ボディケア カロマです


乙女のトキメキはじめましての方右矢印こちら
簡単にボディケア カロマのこだわりをご紹介です。


股関節に力入れてると
内転筋に力が入ってこない



ターンアウトするとどうしてもどこかに過剰に力が入ってしまうのですが…

無意識に股関節に力が入っていること多いです。


股関節を外旋して立つという動作が無理な姿勢と頭が認識してしまうので、体の前面に力が入りやすいんですよね。



ただ股関節に力を入れると内転筋に力が入ってこないんです。

筋肉も動作によって優位に働く筋肉というのがありまして・・・
恐らく、股関節外旋→無理な姿勢→体が倒れないように→股関節に力入れる。

という優先順位が付いててしまっているので、股関節に力が入り、内転筋には力が入らないことが起きてしまっているんです。


なので、股関節の力を抜いたら別のどこかに力を入れて立つにはどこに力を入れるのか・・・ここかな?
というのを脳に書き換えをしないと使いたい筋肉に力が入ってこないんですよね。

股関節に力を入れすぎない。
一度力を抜いてみるとどうなるか・・・
ちょっとやってみてくださいねデレデレ


ちなみに股関節に力を入れている筋肉は腸腰筋です。
(個々で違いますが、四頭筋に力入れる方もいます)

腸腰筋は股関節を固める力ではなく、脚をあげたり、体幹を維持したり・・・
ターンアウトの補助もしますが、力ずくではないです。






    

12月から新メニュー登場!

カロマレッスン

自分の体と向き合うレッスン

やっているのに上手くいかない…
皆んなと違う気がする…
そんな方のためのレッスンです。


詳細はこちら。



もっと踊れるようになりたい。
身体の使い方を見直したい。
歪みを知りたい方は是非受けに来て下さいね赤薔薇


ボディケア カロマでは
・身体の歪みの整え
・筋肉の使い方
・パフォーマンスUP
をコンセプトに施療しています。

身体の歪みやバレエならではのお悩みを一緒に解決していきます。


バレエ整体 
『ボディケア カロマ』
  
1日3名 限定 女性専用サロン

【 OPEN 】 火・木:リモートのみ18:00〜
                  水・金・土・日 10:00〜21:00
【 定休日 】 月
【 場所 】 都立大学駅、二子玉川、武蔵小杉、横浜

◇ご予約・お問い合わせ
◇メニュー
◇shop info

ホームページ こちら



まじかるクラウン月に数回メルマガ配信してます。

お得な特典付き!
メルマガ登録 こちら

まじかるクラウンラインからも質問、予約可能です照れ
特典付き!

友だち追加

上手く表示されない場合は
@rcs7309uで検索お願いしますニコニコ