沖縄米空軍の想い出-2 | Bokensdorfのブログ

Bokensdorfのブログ

国際結婚から考えた「隠れた構造・隠れた文化」について
加えて「世の中の仕組みは実はこうなっている」について書きます

患者空輸機から、制服姿の若くてキレイな女性がゾロゾロ降りてくるのを見ながら
ケスラー少佐は私にこう言いました。

「キャビンクルーとパイロット(どちらも女性)は見てすぐ分かる」

私は言いました。
「どう違うの?」

ケスラー少佐は言った。
「ナースはパイロットよりお尻が大きい」

わたし「・・・(絶句)」


私は聞きました。
「どうしてそんな事が言えるんですか?」


彼は言いました。
「My wife is a nurse.(私のワイフはあの飛行機のナースなので)」


わたし「・・・(絶句)」



続く


ナイチンゲールの雄姿
$Bokensdorfのブログ
これはDC-9でしょう



ブログパーツ