クリックポストよさようなら | スマートレターこんにちは | Bokensdorfのブログ

Bokensdorfのブログ

国際結婚から考えた「隠れた構造・隠れた文化」について
加えて「世の中の仕組みは実はこうなっている」について書きます

使いにくい、ヤフーのサポートは激バカばかりで質問には答えられず
クリックポストの窓口に問い合わせても さすがの天下りお役所仕事で
だれ一人責任を取らない・・・


こんなもんいつまでも続くもんか!(怒)と思っていたら
日本郵便からスマートレターというのが出ました。

2015年5月11日月曜日から発売開始


A5サイズ 1Kg まで全国一律180円
サイズは25cm x 17cm (A5)(レターパックの半分のサイズ)
封筒もついてくる!

これならクリックポスト164円より安いもんです。

しかも

 レターパックはコンビニでは売っていないが
 スマートレターはコンビニ(郵便切手類販売所)でも売っている!


ヤフーなんかと組んだのがそもそもいかがわしかったんですクリックポスト。
トラブルだらけでいまだに解決しないクリックポスト、さようなら。

スマートレター こんにちは。180円です。


ふちの模様がカワイイ




ブログパーツ