嬉しいお知らせ。 | ぼくは さめ。〜きっとできるよ きみなら〜

ぼくは さめ。〜きっとできるよ きみなら〜

2004年生まれの男の子、2012年生まれの女の子の子育てをしています。息子は自閉症ですが、優しくて絵を描く事が大好き。お姫様を夢見る娘、優しい父ちゃん、ドタバタ母ちゃんの4人のおはなし。

まだ少し先のことになりますが…

10月に「第50回日本てんかん学会学術集会」が開催されます。50周年を記念して「てんかんをめぐるアート展」が同時開催されます。

昨年末から、アート展の作品募集があって、うみの絵を応募してみました。うみは、てんかんがあります。
過去記事コチラ→ 

このアート展は、てんかんを持つ人、支える人…テーマやジャンルを問わず、てんかんを考えるきっかけとして、アートに親しむ、がコンセプト。

応募したものの、全く音沙汰なく。
すっかり忘れてかけてましたあせる
そしたら昨日!

{0D2BC605-4DB0-4DE2-AB2D-309C65A6968E}
入選ー!!
いやー、びっくりポーン 
しかも、応募した2点とも!
腰抜かしたよ!ヒッヒッフー。

のん気にプールから帰ってきたうみに「う、う、うみ!あ、あ、アンタの絵、にゅ、入選だよ!入選!」と言ったら(かなり興奮ぎみな母・笑)

「入選って何?」   

「えっとね、うみの絵を、えらい先生達が見て、すごいですね!って、大きな所に飾ってもらえるんだって!賞状ももらえるんだって!」と言ったら

「ふーん…すごいんだねぇイヒ
…反応、薄っ!

「あっ!ガーン
ん?何、何?

「2時から公文行くねにやり
ちーん…チーン 

そして、2時になると、いつものように公文へ行きましたとさ。いつもと同じ、が俺ルールな自閉くんあるある。

引き続き興奮ぎみな母ちゃんは、大好きなしそジュースを作ったら、売るほど出来ちまっただよ(笑)

{0F37D22E-2CBE-4F2F-9934-059BEA618124}
夏はコレ!はなの大好物。
さっぱりしてウマー!

はなが持ち帰った、今月の制作。

{4D15669D-9151-4411-808A-75BA970AA8FE}
「はなび」
絵の具をストローでフーフーしたんだって。頑張りすぎて、思わずヨダレ出ちゃったんだって(笑)

それから。
前からやってみたかった手形アート。

{1E6E387B-B63A-4F3D-A195-BCFAFA7D75D1}
うみとはなの仲良しゾウさん。
2人とも、ペタペタ楽しくできました。

そんなわけで。
興奮冷めやらぬ母ちゃんでした。